人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 円高だ…! 20世紀少年 >>
晴れが好き
今日も夕方から雨降っちゃいましたね。
BAGEL&BAGELの10月限定キャラメルパンプキンは、とてもオススメです。
私は日曜日の夜と、月曜日が一番1週間の中でぐったりしています。水曜日頃からまた元気になり、の繰り返しです。

この前、晴れた日に空の写真を撮りました。古いカメラですが、明るい景色はちゃんと撮れます。あっ、電線が入ってしまっている…。
風が気持ちよくて、晴れている日に、ベランダのベンチに座ってぽーっとするのが大好きです。我が家のおばあちゃん犬モモも、そんな時は側に寄ってきて、私と同じようにまったりしています。

晴れが好き_f0194317_22235378.jpg


私は景色の中でも、空が一番好きです。青空と星空が特に好きです。
青空といっても、雲がくっきりと、地上近くで浮かんでるのがいい。人間から見て、空の高さが分かるような感じが大好きなんです。届きそうな感じ。
飛行機の上から見渡す空もたまりません。寒い日の星空もたまりません。ずーっと見上げていると、変な人だと思われるし、街中を歩いている時や自転車に乗っている時に見ると、事故を起こしそうになるので気をつけたい。

それから、空は地球のどこにでも繋がっている気がして、ワクワクさせてくれます。
いつか建物も何もない、野原に寝転がって、一日中空を眺めてみたいです。
by kayochipe | 2008-10-05 22:30 | 日記
<< 円高だ…! 20世紀少年 >>