人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つわりの記録 >>
戌の日
戌の日_f0194317_21592829.jpg


先日ちょっと遅めの、安産祈願へ行ってきました。
土砂降りの中タクシーへ乗って行きましたが、傘をさしても背中が結構濡れてしまってイライラしてしまった〜。(最近些細なことですぐイライラしちゃうのです)そしてうっかりお清めを忘れて受付に行ってしまって…帰宅してからもしばらく凹みました。旦那は普段お清めしない輩だから(ばちあたりな!)気づかないし、も〜…。

安産祈願、何組かと一緒にやったのですが、貧血のせいなのか、祈願中座っているにも関わらず、非常にクラクラして気持ち悪くなってしまい、血の気が引いてやばかったです。無事終わった後もすごく疲れて、帰り道、雨上がりで蒸し暑い中たくさん歩いたので、また不機嫌に〜ごめんなさい。

19週目の健診では、赤子は順調で性別も分かり、とても楽しみになりました!
ただ、前回の健診で低血圧・鉄欠乏性貧血と言われ、でもまだ食事でなんとかしようというレベルだったのですが、その貧血が進んでしまっていたので、結局今回から鉄剤を処方されました。食事も頑張っていたんだけど、間に合わないようで。注射は次回から…。一緒に胃薬も出ているので、最近は毎日鉄剤、胃薬、便秘薬とちょっと薬漬けです。
貧血だったから、なかなか体力戻らないし、疲れやすくてだるいのかもしれない。早く貧血が良くなって、もうちょっと元気に行動できますように〜!

なんかもう不調ばかりで嫌になるんですが、1週間ぐらい前から、早朝に腰痛で何度も目が覚めてしまうようになりました…。ちょっと寝不足…。抱き枕を買いましたが、効果は今のところないです。というか、暑くて抱いて寝れない。いつの間にか離してる…(笑。

もうちょっと様子見て治らないようであれば、骨盤ベルトでも買おうかと思います。
出費多いー!
明日から20週6ヶ月〜!胎動も分かりやすくなってきました。健やかに育ちますように。
by kayochipe | 2016-08-25 22:02 | 妊娠生活
<< つわりの記録 >>