<< 命日 落ちた〜 >>
描けないジレンマ
f0194317_1954438.jpg


専門学校時代のように、毎日絵を描いている訳じゃないので、そりゃ腕も鈍るし伸びる訳ないですよね。

ホリデーに向けて、また新しい短編アニメーションを作ろうと思い、制作を開始しました。まだプリプロの段階なので、尺もこれから。。。

ざっと70カットあるのと、登場人物も背景も、今までの作品より複雑なため、かなりのボリュームです。これを一人で5ヶ月で終わるのかという…。絵コンテの段階から、背景画が描けない描けない。かなり描けないジレンマに陥っています。パースペクティブよく分からん。本当は上手くて得意な友達に頼みたいのだけど、友達といえどプロなのでお金が発生するので、現実的じゃないですね(泣。ヨーロッパの町並みとか、現地の人の方が絶対よく分かってるのに。。

キャラクターもそこまで上手く描けないし、もうヘタすぎて凹みますけど、ヘタでも作って完成させないことには意味が無いので、完成させますよ…!!
だいたい動いているものに目がいくから、観客のみなさんは背景画がヘタでも気付かないと願っています。

クリーンナップもカラーも自分でやると思うと、今から恐ろしいです。
いつも完成した作品が早く見たくて、苦しみながら楽しみながら作ります。ホリデーに間に合うか分かりませんが、頑張るぞ!
[PR]
by kayochipe | 2014-07-09 19:12 | アニメーション
<< 命日 落ちた〜 >>