<< 園芸とスムージー ひといき >>
Photoshopブラシ
f0194317_1632588.jpg

最近、アニメーション以外にもイラスト(というよりデザイン画)を描く事が増えて来たのですが、まだまだアニメーションよりも自信がないので、色々勉強しながらやらせていただいています。アナログのほうがいい!とか言いながら、アニメーションテーブルは収納に閉まっちゃってるし、画材も鉛筆ぐらいしか普段デスクに出しておりません(汗。

効率とやりやすさを考えると、どうしてもデジタルになってしまうのですが、Photoshopでアナログの質感を出すブラシって言うのが、なかなかないんですよね…!みんなどうしてるのかしら…。

で、最近、ニューヨークのデザイナーKyleさんのブラシがSNSで流れていて、前から気になっていたので、思い切って13ドルのセットを購入してみました。インク、水彩、鉛筆、アクリルとか色々入ってるんです。

一番欲しかったのが水彩だったんですが、なかなか良いです。こういうの、使ってみないと分からないから、買わなきゃならない。お値段も普通なのかな?大量に似たようなブラシがいっぱいあるので、まだ全部試せてないのですが、興味のある方はぜひ見てみて下さい〜。安めのセットとか、インクだけのセットなどもありますよ。

自分で作れるのが一番だけど。

あと、あったらいいな〜と探してるけど見つからないのが、Illustratorで、素朴な線が描けるブラシ。。suicaのペンギンとかのタッチ、可愛いですよね。みなさん自作なのかな〜。Illustratorあまり使わない&好きじゃないから、まいっか。
[PR]
by kayochipe | 2014-05-23 16:52 | イラスト
<< 園芸とスムージー ひといき >>