人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きれいでしたね。 テーブル来た!! >>
あるばいと。
面接ふたつ、今日受けてきました。ひとつはなかなか返事がなかったから、あきらめていたところに電話があって行ったのでした。本当はもうひとつメールを送ったところがあるけれど、返事が未だにないという…アルバイトなのに…断りのメールぐらいくれてもいいじゃん、と思いました。日本人だし。。。折り返し電話しますと書いてあるし。。。

結局ひとつのところに絞りました~。ちょっと大変そうだけど、ご飯が美味しそうだったので。あと朝が超早いので、午後の時間を有効に使えるかな~と思ったり。5時起きです(笑。あぁ~普通にアニメーターとして働いてたら、バイトの2・3倍はもらえるのにな(悲。でも今はこれでちょっとがんばってみます。

そしてとうとう定期を買いました!高いよ~。でもこれでいっぱいいろんなところを探索しようと思います!


Flashでタブレットを使ってアニメーション作ってますが、ディスプレイも小さいし、細かいところまで描けないし、雑な出来になってきました…。タイミングはまぁまぁです…練習がてらに…。来月からはちゃんと紙に描きます!タブレットは慣れるのが難しいよ~。

とか言ってる矢先に、タブレットで描いてPhotoshopで彩色したという、とあるテレビアニメーションの予告編が…!こんな細い線とかタブレットで描いてたら、腕がプルプルしちゃうよ。クリーンナップの人すごいね!私は多分Cintiqでもダメだと思う。

ちなみに、ディズニーは紙に描いた絵を、未だにスキャンしてToonBoomのソフトかなんかで彩色してます。確か。クリーンナップは、カナダのYowzaアニメーションがやってます。


。。。

田中実さんもお亡くなりになってしまったんですね。。。夏休みに「温泉へ行こう」シリーズをよく観ていてファンでした。私は海堂さんじゃなくて武藤さん派よ!と思ってたのに。。。真面目な人って、辛いことも全部吐き出さずに我慢しちゃう人が多いのかな、と思う。特に男性。愚痴を少しは言える場所が必要なんだよね。と、事情も分からないのに書いていますが…。

明日はロイヤル・ウェディング!アルバイトだし、雨っぽいしで私には関係ないです~。テレビもないし。ただ人がたくさんで混雑しそうだし、テロや暴動が怖いところ…気をつけましょう。
by kayochipe | 2011-04-29 05:31 | イギリス日記
<< きれいでしたね。 テーブル来た!! >>