人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てんてこまい あと半年 >>
かんガエル
かんガエル_f0194317_11184599.jpg
けろっぴって、こんな感じだったっけ?


メキシコの友達が戻ってきた~わいわい。半年振りに会えてすごく嬉しかったです。懐かしい~。ライフドローイングも再開しました。課題たくさん。年会費高いので、もとがとれるようにたくさん行かなくちゃ。

先週はついてないシーンをたくさんもらったので、夜の2時過ぎまで仕事とか、有り得ない状態に。うむむ、いまだに修正をしております。次はもっと簡単なのもらいたいな。

来年はロンドンへ行こうかな、と漠然と思ってます。2年働けるし、ヨーロッパだし。外国人に対して厳しそうな印象の国なので、他の国も含めていろいろ調べよう。
カナダはやっぱり無理そうです。残れるとしたら、スポンサーになってくれる企業が見つかるか、誰かと結婚して養ってもらうしかないのですが(笑。仕事の経験も浅いkayochipeなので、よほどのコネがないと無理でしょう。2Dアニメーションの業界は貧乏なので、外国人雇うほど余裕あるスタジオはないし。自分で働いて経験積みたいし。(申請中は働けないし、許可が下りるのに1年以上かかったりする)

イギリスのワーホリは人気があるらしく、今年は募集開始から2週間で締め切られました。だからもし申し込むんだったら、年末年始日本に帰らなくちゃ~。そして年末年始帰るんだったら、今から航空券とらなきゃ~。でも少し考えよう。

あわわ、今年はほんとに踏ん張りどころだわ。
by kayochipe | 2010-09-22 00:07 | お仕事
<< てんてこまい あと半年 >>