人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『Waking Sleepin... 回転の悪いラーメン屋 >>
大勘違い
先日、カナダのTax Creditについて記事を書きましたが(私も対称となるかも、という記事)、やっぱり勘違いだったみたい(泣笑。やっぱ移民とか、あと特殊な条件で滞在してないとTax Creditの対象にならないっぽい。いくら読んでもよく分からなかったので、他の人にも読んでもらったけど、よく分からなかった…。弁護士がいるね!!

前に働いたスタジオの人からまた連絡がり、「仕事あるけど、給料安くなるよ。基本レジデントしか雇わないから」とな。ワーホリビザだけで働こうとするとやっぱり2Dアニメーションや、小さいスタジオからは、はじかれるみたいです。Tax Creditの分、ローカルの人間雇ったほうが安くなるから。新卒だしそりゃあ下に見られてます(笑。

Tax Creditがこんなにネックになるなんて思わなかった。しかも、3DCGスタジオがほとんどの時代に、2Dアニメーションの仕事している新卒外国人だから、予想以上に仕事がない。
働けるチャンスがあるだけ有難いと思おう!
by kayochipe | 2010-09-06 13:49 | カナダ日記
<< 『Waking Sleepin... 回転の悪いラーメン屋 >>