人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大勘違い 不安定ですが >>
回転の悪いラーメン屋
美味しかったです!

回転の悪いラーメン屋_f0194317_1558944.jpg


バンクーバーのラーメン屋さん、3軒目です。今日はジミー君のお気に入りの「元町食堂」でランチを食べました。先月は外食を極力しなかったので、久しぶりの外食です~。

おしゃれな感じのお店で、お盆にお花が添えられてくるのです。食器も可愛かった。塩ラーメン美味しかったです。でもちょっと油が多すぎた。そして何よりラーメンに30分弱待ったのは初めてです。開店してすぐだったからかもしれないが…。しかも、お客さんみんなくつろいでるので、ラーメン屋なのに回転が悪いのでした。やっぱり厨房は男性のほうが、ラーメン屋さんは手際がよさそう。体力いるし。なんか飲食店のランチアワーなのに、お店も店員さんもまったりしてた。

今のところ私が好きなのは、「山頭火」の味噌ラーメンです。いつも列が出来てる「金太郎」というラーメン屋さんは、味が薄くてあまり美味しくなかった。なぜ列ができてるのか謎です。おなかいっぱいのときに食べたから余計にかも。

ラーメン屋さんは好みが分かれるんですかね~。
by kayochipe | 2010-09-03 16:06 | カナダ日記
<< 大勘違い 不安定ですが >>