<< Celebration Of ... ダム! >>
人生2度目の
パソコンウィルス感染!!


しました。本当に不覚…。ウィルスバスター更新を先延ばしにしていた矢先の出来事でした…。Amazon.comから、見に覚えの無い注文や、新しいメールアドレスの確認のメールが着ていて、これは間違いだ!とうっかりリンクをクリックしたらやられました。恥ずかしい。ほんとにバカでごめんなさい。

Security Toolという、一見ウィルス対策ソフトみたいなウィルスですが、かなり悪どい、トロイの木馬系のウィルスだそうです。これ、強制終了もできなかったり、コントロールパネルも開かなくなったりと、かなりびびりました。タスクマネージャーで怪しいプロセスを強制終了かけて、ネットで駆除ソフトをダウンロードして、やっととまりました。

でもその後、駆除したはずなのに、パソコンを使うとCPU負荷が100%で、動作が遅い遅い。いろいろ調べたら、まだ違うのが残ってるみたいで、セーフモードでパソコンを起動して、スタートアップの中にある、怪しいファイルを削除したら、CPU負荷が正常に戻りました。


でもねでもね、まだパソコンの調子がおかしいんです。カスペルスキーというソフトが、頻繁に「ndis.sys」がウィルス感染してるって出て、何回も駆除してもらってるんだけど直らないんです。だからこれはOSの再インストールしかなさそうですね。ndis.sysって、ネットワーク系のドライバ?らしいので、インターネットも調子悪くなるのです。

しかし私のパソコン、イメージリカバリができないので(なぜ…)、リカバリCDを日本から送ってもらわなきゃならないのです…!!!わざわざ…!でも安心してパソコンを使いたいからしょうがない。すぐ欲しいけど時間がかかる(泣。

怖いのでしばらくインターネットもやめたほうが良いかな…どうでしょうか。今日は母にお願いのメールを違う人のパソコンから送りました。怖いので。


そんなんで1日半費やしてしまいました。あー困った困った。せめてリカバリCD持ってればなぁ。なんで持ってこなかったのか…。
[PR]
by kayochipe | 2010-07-21 16:23 | カナダ日記
<< Celebration Of ... ダム! >>