<< 休みたい 水彩絵の具 >>
弱点
f0194317_1651468.jpg
清清しいです


今週はやばいです。スケジュール遅れてるところに、停電のハプニング、そしてお客さんがストーリーボードを今頃変えてきたので、終わりかけていた部分をたくさん直すことに(泣。おまけにエフェクトも自分でアニメートしなくてはならない(楽しいけど)。エフェクト(+コンポジット)担当の人がいるけど、簡単な作業しかまわせないみたい。。。それから、2Dなのにキャラクターがカメラに向かって歩きます。手描きならまだしも、シンボルを動かすので難しいです。

こっちのアニメーションはリップシンク(口を音声に合わせてアニメートする)があるのですが、これが慣れないのでまだ苦手です。いつも合ってないと言われてリテイクになります。英語が聞けない喋れないからなのだろうか…どこがダメなのかピンとこないんです。ほんとに困る。これは今度じっくり勉強しなくては…。

いまだにオーバーラップがちゃんとできてないし、もうたくさん反省点がいっぱいです。でも勉強になってます!日本みたいに、仕事が早く終わった人が手伝ってりしてくれないので(笑、どんなシーンもらっても自力で終わらせないといけない。がんばるぞー。


仕事が大変な分、たまに良いことがあるので、どうにかやっております。最近できたお友達は、ほんとに縁があるのか、いつも良いタイミングで偶然会えたり(それも何回も)、連絡をくれるので、自分でもびっくりしてます。不思議だ。
[PR]
by kayochipe | 2010-05-15 17:11 | お仕事
<< 休みたい 水彩絵の具 >>