人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロシアのジャージ柄は。。。 落ち着かない >>
4年後の主役はチェブラーシカ!!
わーん、フィギュアのネタはぐちぐちしちゃうので、書かないつもりだったけど、やはりジャッジを見るとモヤモヤしてしまったので書いてみる。。。素人のにわかフィギュアファンですが!


女子フリーが終わりましたね!!
こんなに後味悪くて、気持ち悪い思いをしたのは初めてです。キム・ヨナは完璧だった!!すごい強い~!金メダルは納得!でもなんであんなに得点が高いの??いくらなんでもジャッジやりすぎじゃないか??と素人ですが思いました。あの得点見た途端、すごく気持ち悪くなってしまいました。

真央ちゃん失敗してしまったけど、トリプルアクセルは2回決めたし!銀メダルだし!泣きそうなのを堪えて表彰台に立つ姿が、とても可哀想でした。悔しそう。。。でもたとえパーフェクトに演技しても、あのキム・ヨナの点数は、今のジャッジだと超えられないんだろうな、という気がしました。男子並みの得点って有り得ない。スピードも男子ほどないし、4回転してる訳でもないし。これはある意味歴史に残るジャッジ。。。

なんだかね、選手は頑張ってるのに、ジャッジとかマスコミとか、周囲の問題で、最近は観客も純粋にフィギュアが楽しめなくなっているような気がします。キム・ヨナもすごい選手なのに、こういうジャッジに不信を募らせている人たちからバッシングされて、かわいそう。彼女が悪いわけじゃないのに。

でもようやく、彼女のものすごいストレスとプレッシャーから解放されて良かったね。最後に流してた涙がそれを物語っていた気がします。

個人的に、鈴木明子選手の今日の演技はすごく好きでした。すごい情熱を感じた!感動した!


あぁぁ~ほんとに何とかならないのかな、このジャッジ。観てて不愉快です。今回の異常な点数を見て、きっと不思議に思う人がたくさん出てくると思う。本気で賛同して署名に協力したくなってくる。4年後のソチまでに、改善されれば良いな、と思います。じゃなきゃ競技として魅力ない。
まじでプルシェンコを応援しよう…。
真央ちゃんもまだ19歳。まだチャンスはたくさん!がんばれー!



そんでもって、昨日はサイエンスワールド内で開催されている、ロシアのパビリオンに行ってまいりました~。すんごい長蛇の列で、入るのに1時間以上は最低かかります。雨も降ってて寒くて死にそうになりました。おまけにラテン系の子達と一緒に行ったので、とても疲れた。子供の面倒を見る親か保母さんの気分。。。何百人と並んでる中、普通に列に割り込もうとするので、ひやりとしました(泣。

そうそう、2014年のソチオリンピックでは、なんとなんと!私の大好きなチェブラーシカがマスコットなんですよ!!!!これでとうとう世界的に有名になるね~♪
色とか、新たに書き下ろされたイラストはどうなの?という感じですが…。

4年後の主役はチェブラーシカ!!_f0194317_14562411.jpg
肌の色が嫌い

4年後の主役はチェブラーシカ!!_f0194317_14565755.jpg
サイエンス・ワールド
4年後の主役はチェブラーシカ!!_f0194317_14572297.jpg
プルシェンコだよ(私はまりすぎ)
4年後の主役はチェブラーシカ!!_f0194317_14574283.jpg
長蛇の列。みんなマナーがいいですよ!


すごい頑張って並んだわりに、催し物は大したものはなくがっかりでした。ラジオの公開放送やってたけど、知らない選手だったし。。。プルシェンコのいる時に行けたらよかったな(泣。あと、2014年のオリンピックグッズも売っていましたが、すんごい高価。普通の倍ぐらいする気がする。マフラーとか50ドルとかね、ジャケット600ドルとかね。さすがオリンピック。やっぱりリッチじゃないと行けないんですよね。


まーそんなわけで、長々とオリンピックネタを書いてみました。リッチになってたら、4年後のオリンピック、ぜひロシアまで行ってみたいです~!でも寒さに耐えられないと思う。。。
by kayochipe | 2010-02-26 15:05 | カナダ日記
<< ロシアのジャージ柄は。。。 落ち着かない >>