<< 4年後の主役はチェブラーシカ!! フィギュアが良い!! >>
落ち着かない
フィギュア女子SPを観ました。真央ちゃんの笑顔を見て、私もすごくうれしくなりました。
キム・ヨナ選手は完璧に見えた!ロシェット選手の涙を見て、ちょっともらい泣きそうになりました。

でもあれですね、ジャッジについてたくさんの意見があって、素人の私には何が何だか分かりません。最近、もう気になるので、いろんな記事とか読んでみたけど、なんだか難しい…。

Yahoo!(北米)のトップニュースで、プルシェンコが正式にジャッジ(採点方法など)について抗議すると書いてあったら、もうみなさん容赦ない書き込みでびびりました。ニュースの書き方も誤解を生む書き方だったので余計に。日本のファンは客観的で肯定的な意見が多かったので(私の読んだソースも偏りあると思うけど)、なるほどなぁという感じですが。

芸術性とかが点数に入ってるから、他の競技よりも審判の主観が入る。審判も匿名だから、八百長とかほんとにできそうですね。。。
スポーツじゃなかったら、ただのアイスショーだったら、難しい技に挑戦しなくても、観客を楽しませて、綺麗に滑ればいんだもんね。。。

なんかもう面倒くさいので、順位関係なく楽しもうかな、と思います。
にわかファンだし。


あー早くオリンピック終わんないかなぁ、落ち着かないので集中できません!笑
[PR]
by kayochipe | 2010-02-24 16:49 | カナダ日記
<< 4年後の主役はチェブラーシカ!! フィギュアが良い!! >>