<< フィギュアが良い!! 授業終了 >>
オリンピックの余波
f0194317_1724353.jpg
メキシカン人形。かわいい


今日はとことん休もう!!と思い、朝から「Emperor's New Groove(ラマになった王様)」や「カンフーパンダ」を観ました。このふたつ、面白くてお気に入りです!!
ラマのほうは、ディズニーにしてはカートゥーニースタイルで、キャラクターが面白いし。(先生がクスコのアニメーターだった!)
カンフーパンダはアニメーションが大好きです。基本的にDreamworksのアニメーションは好き。特に亀のおじいちゃん(名前覚えてない)のよぼよぼ感が…。オープニングのシーケンスと、エンディングの絵がすごく好き。James Baxter Animationがオープニングの2Dアニメーションを制作。12人の精鋭スタッフだったそうです。手描きとAfterEffectsを使って。手描きのアニメーションはすぐ分かりますね。スタイルが素敵。


そうそう、洗濯や掃除をして、午後クラスメイトと一緒に、スカイトレインに乗って4つ先の駅まで買出しにいったのですが、もうオリンピックのせいで人いっぱい!!!!帰り道、電車になかなか乗れなくて、結局5本以上待ちました。
買い物に行っただけなのに、どっと疲れが…。今週末も来週末も、きっと電車やダウンタウンはものすごいことになってそう。出かけたくもない…。
雰囲気は伝わってきて、楽しくていい反面、早く終わらないからなぁ、と思ってる私でした。
[PR]
by kayochipe | 2010-02-21 17:46 | カナダ日記
<< フィギュアが良い!! 授業終了 >>