<< そろそろ メリークリスマス! >>
『The imaginarium of doctor parnassus』
クリスマス当日はスーパーもお休みで、イヴの日も早くに閉店するお店が多いので、買出しに困ったkayochipeです。こんばんは。

今日は学校も閉まってたらしいので、ほんとのお休み!!!

ダウニーJr.主演の『シャーロック・ホームズ』と、テリー・ギリアム監督の『The imaginarium of doctor parnassus(Dr.パルナサスの鏡)』が本日公開だったので、両方観ようと意気込んでおりました!
でもこっちの映画館はのんびりしていて、ほとんどが午後上映開始。だから時間もないし、今日はアクションを観る気分じゃなかったので、『The imaginarium~』だけを観て来ましたよ。
(意外といつもより映画館が混んでいた!!)

f0194317_17164290.jpg


映画は面白かったです!テリー・ギリアムワールド全快で、特にファンタジー要素多いし、個人的に好きな映画です。ただ英語がね、イギリス英語がね…あまり聞き取れなくて(泣。帰宅してWEBサイトであらすじ読んで納得(笑。
imaginariumの中の世界は、ヴィジュアルが絵画のようなところもあったりして面白かったです。私は映画『バロン』が好きなので、こういうの大好きです!絵が面白い~~。
あとCASTがそれぞれキャラクターにはまっていて良かったです。ヒロイン役の子とか悪役とか特に印象的。
ヒース・レジャーが撮影中に亡くなって、その後をついでジョニー・デップやジュード・ロウ、コリン・ファレルが同じ役を撮影したのは有名な話ですが、最終的には違和感がまったくないのですごいな、と思いました。


でもラストのシーンのほうで、バンクーバーの図書館が撮影に使われていたので、観客は(微笑)って感じでした。ちょっと映画から現実に引き戻された感じ(笑。


日本公開は来年1月23日だそうです。
テリー・ギリアムのファンタジー好きな方は、ぜひぜひ~
[PR]
by kayochipe | 2009-12-26 17:18 | 映画
<< そろそろ メリークリスマス! >>