<< 粉雪~ この1ヶ月 >>
『The Princess and the Frog』
とうとう観てきました、ディズニー長編映画『The Princess and the Frog』!すんごくこの半年間楽しみにして、期待しすぎでいたのもあったので、ストーリーはもうちょっと…と個人的に思ったけれど、とにかくとても楽しめました。英語が聞き取れない部分がたくさんあり、ストーリーを完璧に把握できなかったかもしれない…(泣。たくさんの場面で、うるっときました。

音楽がすごく好き。ジャズですよ~!感動します~!キャラクターアニメーションはBeautiful!特にCharlotteやホタルのRayが私のお気に入りです。キャラクターの行動や表情で、あれだけたくさん笑えるなんて…すごいなぁ。あんなふうにアニメートできるようになりたい!
背景はCintiqでデジタルで描かれていたり、VFXもロマンチックな雰囲気を演出していて、とても綺麗でした。デジタルならではの表現があったりして、新鮮。

ヒロインのTianaはとてもハードワーカーで、自分の夢を叶えようとしている強い女性という設定がまた良いです。仕事をかけもちしながらお金を貯めてる姿を見ると、ちょっと自分と重ね合わせたりして(笑。勇気付けられる~。

Disneyには2Dの長編映画をもっともっと作って欲しいです。
まだ昔の作品のほうが良かった気がする。
でもやっぱりClassicalアニメーションは良いな!!!

今日は少し舞い上がっていたし、クラスメイトがちょっとうるさくて、落ち着いて観れなかったので、また今度、ひとりでもう一度観てみたいな、と思います。


f0194317_17145893.jpg



学校のこと。

今日の午後の授業も、先生が疲れてて不機嫌でいい加減でぐでんぐでんでした。さすがの私も、今日は言われたことに閉口して腹を立てて、すごく失望しました。なんか人間としてどうなの、って感じです。こういう先生はもう信用できないので、どう思われてもいいから他の先生に見てもらおうと思いました。
この授業は来週あと1回で終わるのですが、もう出ても時間の無駄のような気がするのでスキップしたい…でも休暇前最後の日だしな、どうしようかな…。

一方Flashを教えてくれる2人の先生は、とても面白くてバランスがとれていて、フリーランスで仕事をしてるだけあって、情報の共有が完璧…!学校にいる常勤の先生方も、これくらい徹底するよう見習って欲しい。職員室つくって一緒の部屋に居ても、全然意味ないじゃん!

考えて書き出したらキリがない!けど書いたらスッキリ。
明日からまた頑張るぞ~~!!

Dreams come true!
[PR]
by kayochipe | 2009-12-12 17:20 | 映画
<< 粉雪~ この1ヶ月 >>