人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最終学期! 寒い >>
キャラクターの練習
キャラクターの練習_f0194317_16474787.jpg
イマイチ。


今日は1ヶ月ぶりぐらいのお休みです。家でひとりでゆっくりするのは、夏休み以降はじめてかもしれない…。アニメーションの課題提出を締切り2日前にしたので。これはとても珍しいことなのです。本当はギリギリまでする作業は探せばたくさんあるけど、さすがにずっと休んでないし、このまま4学期に入ってクリスマスまで、またエンドレスになりそうなので、今回ばかりは自分で区切りました。

インターンシップのおかげで、早い段階から根詰めてやったのがよかった。でも急いで描いたアニメーションドローイング、1ヵ月後の今見たらとてもぐちゃぐちゃだったので、ほとんど描き直しました。あんなものをデモリールに入れて応募してしまった。恥ずかしい。
また頑張れば良い!

というわけで、昨日の夜からポートフォリオ用や練習も兼ねて、イラストの練習をしています。キャラクター描くの慣れてないから。子供はいいけど、それ以外となると全然描けない。難しい…。描いていると、すごく日本の漫画っぽくなるのが嫌だ。とても影響されている…。あと色つけになると、途端に迷子になります。

苦手つぶせるように、基礎もしっかしやりつつ、続けて描いていこうっと。

オードリー・ヘップバーンの写真を見ていたら、彼女は↑こういうウェディング・ドレスを着ていました。こういうの着こなせるの彼女しかいない。可愛い~。
by kayochipe | 2009-11-16 17:05 | イラスト
<< 最終学期! 寒い >>