<< 『THIS IS IT』 カナダ人とは… >>
『かいじゅうたちのいるところ』
ハロウィンですねー。昨日も今日も、パーティーでみんな賑わっています。ダウンタウンを歩いていると、仮装をした人をたくさん見かける。家の近所は、花火とかあげてるお家がちらほら。面白いですね~。
でも私は余裕も気力も(興味も)あまりないので、普通に学校におりました。このフットワークの重さはなんだろう…。最近は自分の時間もあまりないので、ひとりでいたほうが楽…。

とか言いつつ、実は映画を観に行ったりしちゃったんですよ!
あー来月は本当に節約しなくちゃ。

f0194317_15353199.jpg


『Where the wild things are(かいじゅうたちのいるところ)』という、絵本が原作の映画を観てきました。絵本は日本でも有名。予告編がすごく良かったので、期待して行きました。しかし、観終わった後は、カメラの揺れに酔い、頭痛がして気分が悪くなりました(笑。映画なので、人それぞれ意見があると思うのですが、個人的に息苦しい気分にさせられる映画でした。でも巷では評判が良いですよ。
こういう問題抱えている子供はいっぱいいるんだろうな。内容は好きです。途中は少し退屈。最後はやっぱり泣けました。絵も綺麗です。かいじゅうたちもリアル。けど小さい子向けの映画じゃないかも。うーん。

最近よい映画に出会わない。
ロバート・ダウニー・ジュニア主演の『シャーロック・ホームズ』は、期待してないけどすごく格好よいので絶対観に行きたい!
ディズニーの2Dアニメーション映画『the princess and the frog』はとても楽しみです。これが成功するかどうかで、私たちの将来にも影響があると思うので。(単純にこの映画が成功したら、2Dアニメーション映画が増えるのではと予想しておるのです)
[PR]
by kayochipe | 2009-11-01 15:58 | 映画
<< 『THIS IS IT』 カナダ人とは… >>