<< 『Glago's Gu... 動物デザイン >>
SPARK ANIMATION '09
今週講評会を2つ控えていたのですが、新しい先生が来てスケジュールが見直されていて、おかげでいつ講評会があるのか未だに分からず。あやふやな状態で毎日過ぎているので、中間管理職の我らが先生もストレスで(?)体調不良。私もすごく気持ちが悪い1週間です。金曜日に講評会があるといいんだけど。

f0194317_15391319.jpg

今日からバンクーバーで、SIGGRAPHカナダ主催のSPARK ANIMATION '09がはじまりました。その中で、先日の日記にも書きましたが、フランス&アイルランド、ベルギー他で製作された2Dアニメーション映画『The Secret of Kells』を観てまいりましたよ。すっごくすっごく綺麗だった。スタイリッシュー。インスピレーションいっぱい。でもストーリーは少し退屈。子供向けにしては分かりにくく、大人向けにしては子供っぽいという、微妙なところ。でも綺麗な絵が好きな人は楽しめるんじゃないかな。2DとFlashが主に使われていて、とにかくすごく綺麗。

スタイリッシュすぎて、最初は入り込めなかったですが。馴染めないというか。やりすぎると、多分リアリティがないというか、観客は混乱する気がする…。みんな冒頭で眠ってましたしね(笑。


バンクーバーのアニメーション業界は、あまり大きいという印象を受けないのですが、こういうイベントがあると会社の情報が得られたりして良い機会でした。求人出してるブースとか広告がちょこっとあった。


いろんなセッションがあって、日本からは東京国際アニメフェアの宣伝があります。私は今年のSIGGRAPHのアニメーションフェスティバルのセレクションを観に行く予定です。クラスメイトと一緒に観に行く予定だったのに、今日チケット買うときになってその「行かない」と言われたもんだから、ぷんぷん!昨日までノリノリだったのに~なんだよ~。
「カヨコはこのピクサーの(ふにゃらら)に行かないの?」と聞かれ、半ギレで
「興味ないから行かない。私はSIGGRAPHのに一人で行くから。」と答えました。
しかし、こういう人にはいくら怒った態度をとっていても、通じないのです。
だから言葉にしないといけないんですね。ふが~English...。


約束しては平気ですっぽかすのです~。特に男子。そんなもんなのです。常識は通用しない。
カナダに来てから、私もかなり適当に(ゆるく)なってきた気がします。
[PR]
by kayochipe | 2009-09-17 16:10 | 専門学校
<< 『Glago's Gu... 動物デザイン >>