人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SPARK ANIMATION... チェンジ >>
動物デザイン
先週9日に公開された「9」(ナイン)を観てきました~。好きな部分もあるけど、見終わった後どっと疲れてしまった。こういうサスペンス系というか、廃退した絶望的な世界が舞台とか、追われて逃げるという話は苦手です。私はよく夢で、何かに追いかけられて逃げているので余計…。世界観やデザインはいいんだけど、ストーリーは全然好きじゃない。個人的にはDVDぐらいで良かったかな、という感じです。

来週はみんなで、SPARK ANIMATION '09というイベントの一部で上映される長編アニメーション映画『The Secret of Kells』を観に行きます。すごくグラフィックが綺麗なんですよ。よかったら予告編見てみてくださいね~。


今日はどっぷりキャラクターデザイン。アニメートしないから、ディティールいっぱいです。相変わらずモノクロ。動物ちゃんと調べて描いたのは初めてです。面白かった。こういうプロセスちゃんと踏まないとやっぱりダメだよね。あと、振袖の模様とか描いている時間がすごく楽しかったです。「カンフーパンダ2に出てきそう」と言われました。(実際カンフーパンダ2はありません)
…ちゃんと何の動物か分かりますよね…??

動物デザイン_f0194317_1534423.jpg
動物のキャラクターデザイン。2B鉛筆で。

by kayochipe | 2009-09-13 15:36 | 専門学校
<< SPARK ANIMATION... チェンジ >>