人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 巣ごもり 2学期終わり。。。 >>
『Julie & Julia』
『Julie & Julia』_f0194317_16233463.jpg

お休み第1日目の今日は、観たかった映画を見に行きました。こっちは映画が身近で、気軽に観れるから楽だ~。

メリル・ストリープとエイミー・アダムス主演の『Julie & Julia』です。エイミー演じるジュリアが、ジュリア・チャイルド(メリル・ストリープ)のレシピ『Mastering the Art of French Cooking』にある料理524品を、1年間で作る!というもの。またジュリアは、40歳過ぎてから料理を始めて、レシピを書くまでになったその過程も描いています。ジュリーとジュリア、2人それぞれの舞台が行き来してストーリーが進みます。年代も国も違う、けどつながってる。ちなみに2人とも実在の人物で、映画の中でジュリアが書いていたブログ(The Julie/Julia Project)は、今でも残っているので読めます。

面白そうだぁ、と予告を観て思ったけど。。。面白かったけど、少し長すぎ。
メリル・ストリープの演技は観ていてとても面白かったし笑えました。『プラダを着た悪魔』で競演していたスタンリー・トゥッチがだんなさん役なのですが、とても素敵でした~。実際の二人も長生きしていて、きっと幸せだったんじゃないかなぁと思った。

女性が奮闘している映画ですが、旦那さんたちもすごく優しく見守っている感じで微笑ましかったです。



映画本編の前のトレイラー、なぜかミステリー(サスペンス?)系が多くて怖かった。ピーター・ジャクソンの新作『The Lovely Bone』は映像も含めて面白そうだけど、やっぱり殺された少女の謎を解くという話は怖すぎる。。。タイトルも気味が悪い。。。
サンドラ・ブロック主演の『The Blind Side』という、これも実際の話をもとにしたドラマなのですが、良さそうな雰囲気。これは時間があったら見たいな。11月公開。
by kayochipe | 2009-08-16 16:55 | 映画
<< 巣ごもり 2学期終わり。。。 >>