人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうでもいいこと あと9ヶ月 >>
虹_f0194317_158174.jpg
スカイトレインの窓から

私のオンボロカメラでは、これが限界…の写真。今日学校の帰り道、9時ぐらいかな、ボーっと電車に乗っていてふと窓の外を見たら、綺麗でくっきりした虹が目に入りました。虹を見たのは何年ぶりだろう。しかもこんなにしっかり、自分たちの頭上をまん丸のアーチが覆うように見えるのは、私は初めてでした。日本だと、ゴロゴロ建物がいっぱいあるから見えないものも、こっちは空がたくさん見えるので、虹も下から上までしっかり見えました。感激。

今日は学校へ行くが、オープンハウスだったらしく、教室を追い出されたので、仕方なく一時帰宅。作品が上手くいかないし、一瞬落ち込んでおりました。これじゃいかんと、ネットでいろいろ調べ始めたら、だんだんモチベーションを上げることに成功(笑!単純。
学校へ戻り、マイペースな友達と日本のアニメの話をしていたら、なんだか気が楽になったし。さらには、この虹もあって、勝手に元気付けられ、励まされたような気がしたのでした。

ありがたい。


高校生の時、佐藤篤司さんに憧れてこっちの世界を目指すようになりました。
このきっかけがなければ、CGアニメーションをやろうとも、海外で働こうとも思わなかったと思う。
おまけに親を説得してまで、大学にも行かなかったと思う。
なので、いまだに佐藤さんの記事等を読むと、初心に帰ることができます。
by kayochipe | 2009-06-28 15:37 | カナダ日記
<< どうでもいいこと あと9ヶ月 >>