人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すみません スケッチスケッチ~ >>
デザインはむつかしい
今学期からキャラクターデザインの授業も始まりました。自分がデザインしたキャラクターをアニメーションさせるので、このデザインがとっても重要なのです。

Appeal(魅力)もあって、なおかつ機能的なデザインじゃなきゃならない。ので、何が良いのか悪いのか、まだまださっぱりな状態です。

↓最初に考えた(典型的な)好奇心旺盛な女の子。しずかちゃんっぽい。描きやすいように、ほんとに余計なものを失くしたら、逆にシンプルすぎてつまらなくなってしまいました。しかも人形っぽいとの指摘。先生にいろんなキャラクターを描いた落書きを見せたら、その中のひとつのほうが良いと言われました。がっくり。
デザインはむつかしい_f0194317_13441332.jpg


という訳で、その落書きの子を発展させたのがこちら。ちょっと北米スタイルになりました。↑のに比べて、確かに生き生きしてるかも。とりあえず、この子でアニメーションのテストをする予定です。髪の毛とか動かすの大変だな…と思いますが、まだまだ序の口だよね(笑。自分のキャラクターをアニメートさせるのはとっても楽しみですね~。
デザインはむつかしい_f0194317_13485939.jpg


イラストとキャラクターデザインは全然違うのですね。
大学生の時、何も知らなかった。
by kayochipe | 2009-06-08 13:54 | 専門学校
<< すみません スケッチスケッチ~ >>