人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 掃除しなくても平気ですか 今年は観たい映画いっぱい >>
『IS ANYBODY THERE?』 『アトランティス』
『IS ANYBODY THERE?』 『アトランティス』_f0194317_1412026.jpg
人生って不思議

今日も晴れ晴れ~の休日。『IS ANYBODY THERE?』を観てきました。ほんとに空いている人気のない映画館で、今日も観客7人ぐらいでした。しかもグレイヘアのおばあちゃんが多かったな。なんだか素敵。
そして映画も、素敵な映画でした。1980年代の設定で、老人ホームを営む両親を持つ男の子と、その老人ホームへやってきた孤独な元マジシャンの老人との、友情を描いた物語。イギリス英語だから余計聞き取れなくて、ほんとに英語にすら聞こえなかった(泣。ジョークもたくさんあったのに、私だけ笑えず、勿体無い思い。ブリティッシュジョーク好きなのになぁ。きっと日本語字幕といっしょに見れたら、もっと堪能できたはず。

言葉は分からなくても楽しめました。なんだか自分の親の老後とか、自分の将来について少し考えてしまった。ミニシアター系好きな人、『リトル・ミス・サンシャイン』とか好きな人にはオススメですよ。

『IS ANYBODY THERE?』 『アトランティス』_f0194317_14293831.jpg

今年8月に公開予定の『Julie & Julia』は面白そうです。メリル・ストリープとエイミー・アダムス主演。きっとガールズ・ムービーに近い気がします。はい。




帰宅後はディズニーの『アトランティス』を観ました。不評だったので、日本では観ていなかったんだけど。失われた王国アトランティス自体は、幻想的でロマンチックな感じで、テーマとして好きです。綺麗だったし。ストーリーもまあまあ面白かったです。それにしてもキャラクターがまったくディズニーのテイストではないので、別のスタジオの作品を観ているような気分でした。映画じゃなくテレビ番組っぽい感じがする。そこが残念。。。

アトランティス~失われた帝国 [DVD]
アトランティス~失われた帝国 [DVD]


さー明日から2学期だー!
by kayochipe | 2009-05-25 14:32 | 映画
<< 掃除しなくても平気ですか 今年は観たい映画いっぱい >>