人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 学校見学 ぐるぐる一週間 >>
ベーコン焼くな
新しいクラスも始まって、心機一転のkayochipeです。こんばんは。

最近、まわりの子も引っ越す子が多くて、Housewarming Partyやろうとか話していました。まず一番最初に引っ越したのが私だったので、今週はkayokoの部屋で!と冗談まじりに言われたので、一応遠まわしにパーティーやってもよいか、ルームオーナーのおばさんに聞いてみました。
案の定、ダメでした。ちなみに、
「友達は呼んでもいいけど、1人か2人!」
だそうです。5人とかダメらしい。


あと、夕食は手作りミートボールとジャーマンポテトと野菜etc.を作ったのですが、ミートボールやベーコンを焼いたために匂いが部屋に残ってしまいました(汗。おばさんは帰ってくるなり、目をギョロっとさせて、

おばさん「何作ったの?!」
「ベーコンとか焼いただけなんだけど…(ミートボールとか怖くて言えない。笑)」
おばさん「は?ベーコンは焼かないでよ!匂いの出るものは調理しないでよ!
      ベーコンなら電子レンジ使えばできるから。そのほうがヘルシーよ。
      私は一度もベーコンをフライパンで焼いたことないわよ?!」
「窓開けてもだめですか?」
おばさん「ダメダメ!ベーコンは電子レンジで-<繰り返しのため省略>」

と、いつもの勢いで言われたのでなんだか嫌な気分になりました。
ベーコン焼いちゃダメって?!笑。焼き色ついてないベーコンは美味しくなさそう。カリッカリに焼いたベーコンが食べたいのです。においが残ったのは申し訳なかったから謝ったけど、ちょっとびっくりしました。

次からはちゃんと対策するようにしようっと。
同じこと何度も言うからいらいらする~!しかも人の話聞いてないし。
ほんと、今まで会った人間の中で、かなり強烈なキャラだと思う。見た目も笑い方も魔女みたいです、ほんとに。でも気にしてたらキリがない!うまく距離と自分のペースを保って、過ごしやすい生活リズムを作ろう。

わたし負けない!笑。
by kayochipe | 2009-02-17 16:24 | カナダ日記
<< 学校見学 ぐるぐる一週間 >>