人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 上陸 役所手続き >>
自分がアホじゃないかと思う
自分がアホじゃないかと思う_f0194317_18535593.jpg


頑張って荷造りしてるkayochipeです。こんばんは。

私は片づけも、荷造りも、だいたいできた、最後のほうでダラダラともたついてしまうのです。今部屋がぐちゃぐちゃに散らかっております。75cmぐらいのスーツケース1個と、ノートパソコンとショルダーバッグ1個になんとか収めました。スーツケースは22kgぐらいで、かなりギリギリ。手荷物もパソコンと重い本2冊で計10kgあります。持てるだろうか(汗。私アホです。

おまけに外食続きで胃もたれです。冷え性の人は胃腸も弱くなるらしい。
うわ~ん。


出発間近ということで、いろいろやってみました。

先日、のり巻きを作ったり、今日も祖母から煮物を教えてもらいました。
それから、昨日作っておいた団子を持って、本日どんど焼きへ行ってまいりました。町内会のおじさまたちに癒されました。
近くの神社にお参りもしたり。

あと、7・8年ぶりぐらいに、父と父方の祖母に会って、祖父のお墓参りへも行きました。ずっと行きたくても、行けなかったお墓参りへやっと行けたのです。
天候にも恵まれ、暖かな青空の下で、お墓とご対面でした。ほんとに行けてよかった。しかし、父もすごい年をとったなぁ、と、白髪交じりの頭を見て思いました(笑。

やっぱり、会える人には会える時に会っておかないと~だね。
by kayochipe | 2009-01-14 19:12 | 留学準備
<< 上陸 役所手続き >>