タグ:遊び ( 78 ) タグの人気記事
春が〜
f0194317_2327628.jpg



きましたね、暖かいです。こんばんはkayochipeです。


最近めっきり更新が減っております。仕事もプライベートも大忙しな感じです。
仕事はもう少しで区切りなので、なんとかモチベーションを強引に引っ張ってます。

この忙しさで痩せちゃいけないのに痩せてしまいましたので、春になったらもぐもぐ食べて太りたいです。

やっと心の余裕が少しずつ出てきたので、創作意欲も回復中。ポートフォリオ用に作品たくさん作りたいな♪


そうです、↑このブタさんたちを動かしたいな、と目論んでいる今日この頃。
とりあえず、深く考えずにたくさん作ろう!



今日はチームリーダーたち(男性たち)が、ホワイトデーに、チームの女性たちに豪華なチョコをひとりずつ下さいました★なんて素敵な…!女性はグループでまとめて、段ボールいっぱいの駄菓子だったのに…!
という訳で、濃厚チョコをちょぴっとずつ食べております。

ホワイトデーだかなんだか不明ですが、じゃがいもさん(彼氏)には焼き肉屋へ連れてってもらう予定。焼き肉屋なんて何年ぶりだろう…学生の時の打ち上げの、苦い記憶しかないんですが。。。
[PR]
by kayochipe | 2013-03-13 23:42 | 日記
展示会〜
f0194317_21473329.jpg



TwitterでもFacebookでも、あちこち告知してすみません(笑。

明日から開催される、吉祥寺のギャラリーの企画展に参加します〜!
題して「マトリョーシカの日」!
100人以上の作家さんが出品されるので、かなり賑やかな展示会になりそうです。これでマトリョーシカの展示会は4回目になるらしいのですが、私も知らなかったので、今回足を運ぶのがとても楽しみです。

在廊いたしませんので、私も普通にお客さんとして遊びに行く予定です。実は吉祥寺自体行くのが、これで人生2回目なんだな(笑。

ちょっと立体作品は難しかったです…ニス塗ったら色が変わってしまった…。ポストカードは2種用意しましたので、ぜひお手に取ってみてみて下さい♪ちなみにkayokoという名前で出しました。

お近くの方は、よろしかったらぜひいらしてください〜!

--------------------

gallery re:tail 企画展
マトリョーシカの日 -4th anniversary-

・2013年02月06日(水) 〜 02月11日(月・祝)
・12:00〜19:00 (最終日は16:00まで)
・gallery re:tail(東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103)

詳細はこちらからどうぞ!

--------------------


新しいウェブサイトも作ったけど、まだ作品が足りない〜!
がんばるど!
[PR]
by kayochipe | 2013-02-05 21:49 | お仕事
深イイ話
f0194317_22322545.jpg


昨日、しまどぅーと巨人戦を観てきました。ナイター最高!!
今年の巨人は圧倒的に強いので、安定感がありますね。

今日は、テレビ番組の深イイ話が野球特集だったので思わず観てしまいました。やっぱりプロ野球はいいな!

あ〜秋が近い。
[PR]
by kayochipe | 2012-08-27 22:35 | 日記
久々の更新〜と北海道
前回の更新から2ヶ月以上経ってます、こんにちはkayochipeです。お元気ですかー?!

私は体力の低下が著しく、食も細くなり、不眠症も継続中です(泣。おまけに職場のストレスで胃もキリキリぐつぐつしておりました。胃は大分良くなりましたが。仕事辞めない限り全部治らないので、頑張ってお金貯めたら早めに辞めたいです〜!以前は気楽に仕事をしていたんですが、慣れない新しい案件など始めたりして、変な人もいたりして、疲れる毎日。基本的に、我が家は会社員向いてないみたい(笑。

絵も描いてないよ〜。


さてさて、今更ですが、6月にたくさん休暇をいただいたので、北海道へ一人旅へ行ってきました。富良野・旭岳です。すっごい楽しかったですよ〜自然いっぱいで、美味しいものいっぱい。そして、地元の人はとってもフレンドリーで、たくさんお話しできました。ほとんど無計画で行ったので、駅で電車を待っている間に、駅員さんとお客さんにおすすめのコースを教えてもらったり。寿司屋のカウンターで板前さんたちとお話ししたり、土産屋のご主人とお話ししたり。ノロッコ号というレトロな汽車に乗ったり。レンタルサイクルして、山越えたり〜。免許がないので、車での移動はできませんでしたが、バス・電車・自転車でのんびり気楽に旅ができました。待っている時間もおつ!

今度は7月に行きたいな!と思ったのでした。

f0194317_10364575.jpg

f0194317_10365127.jpg

f0194317_10365549.jpg

f0194317_1037036.jpg

f0194317_1037770.jpg



前みたいに、またちょこちょことブログを更新していきたいと思います。心の余裕を取り戻す〜
[PR]
by kayochipe | 2012-08-19 10:53 | 旅行
連休〜
f0194317_22284949.jpg
かわいいお花


連休がはじまりましたねー!私も9連休です。特に旅行とか行かないのですが(笑。この季節に旅行は高いし混んでいるしで、とても行く気にはなれません。

お休み早々、いろいろありまして、たくさん反省しまして、祖父母の家へ行ったりして、気分転換してきました。辻堂のモールにも行ってみたよ。しかし、最近買い物し過ぎでやばい。
元私の部屋に、まだ荷物が残っているので、それを整理したりしていたら、専門学校時代の絵やら何やらが出てきたので、懐かしく感じました。まだ2〜3年前のなんだけどね。あの頃は毎日がとても楽しくて充実していたなあ、と思い返して、また頑張ろうと元気になりました♪

↓気分転換に羽田空港へ行ってみた〜。行ったのは高校生以来かもしれない。とても変わっていた…。空弁は雑誌で見たほど、おいしそうではなかったので、天むすを買ってベンチで食べました。おいしかった!空港って、飛行機って、本当にいいねー!わくわくしました。気軽にスケッチしに行く距離じゃないのが残念。片道400円って高い〜!

f0194317_22335090.jpg

f0194317_22362656.jpg

f0194317_22363442.jpg


今度は一日かけてじっくりスケッチでもするかー。
[PR]
by kayochipe | 2012-05-01 22:37 | 日記
鼻水がとまらない
f0194317_2149680.jpg


本日は祝日!という訳で、近所のスタバへスケッチをしに行きました。開放感のある、居心地のよいカフェがあればよいのだけれど、このへんではあまり見つからないので、いつもこのスタバへ行ってしまう。

写真のカメラケース、先日見つけて悩んだ末、最後の一個だったので購入してしまいました。カメラも新しいのでせっかくだから。Dick BrunaとAfternoon Teaコラボの可愛いケースです。わいわい。もっと暖かくなったら、屋外でスケッチしたいですね。公園とか。
ラテを飲み終わったら、マグを店員さんが洗ってくださったのでラッキーでした♪

そうそう、題名の通り、鼻水が止まらなくて大変です。鼻炎用のスプレーも購入してみましたが、あまり効果がない。。。花粉症なのだろうか。。。困っちゃうな。

制作中のアニメーションは、残すところCleanupのみ。頑張るぞ。終わらせて、今度は自分のを作りたい。
[PR]
by kayochipe | 2012-03-20 21:55 | 日記
買い過ぎ注意
もう3月も中旬だというのに、まだまだ東京は寒いですね。
みなさん体調管理に気をつけてくださいね。

さて、先週末とうとうデスクトップのパソコンを購入してしまいました。今まで使用していたラップトップは、何回も落っことして一緒に旅してきたので、欠けたり割れたりしてぼろぼろだったのと、画面が小さくて作業しづらかったので。ついつい買ってしまいました。久々に高い買い物だ!
あとポイントでデジカメも新調!!これまで使っていたのが400万画素だったので。さすがに勢いでポイント交換しちゃいました。

新しいPCのおかげでデスクも奇麗に保てるし(今だけかもしれないけど)、やる気もアップ!!
ということで制作頑張りましょう。

自宅で仕事ができたらいいな。。。とりあえず、今は会社で資金を貯めて、作品をプライベートで作りながら方向性決めなくちゃ。いい加減。
あとランチももうちょっと質素にします。せめてワンコイン以下にしよう。
最近買いたいものほとんど買えたので満足。今まで購買意欲がほとんどなかったから。
また節約生活に戻ろう〜。
[PR]
by kayochipe | 2012-03-12 21:34 | 日記
謎のカレー
f0194317_2247195.jpg
右足が…(汗。もうすぐ春ですね~



先週は、お昼に個人経営のレストランで、変なスパイスカレーを食べてしまい、散々でした…。あと雑巾臭い氷水も出されたので、やばい気がしました。食後数時間後に汚い話ですが頻尿になり、30分毎にトイレへ立つ始末。おまけに胃がやられたせいか、吐き気も止まらず。お腹はこわしてなかったから良かったけど、あのお店にはもう二度と行けないわ><。2日間仕事にも集中できなかった~。

恐ろしいですね。食事には本当に気をつけないと…。

金曜日は女子会(笑)で、職場の女の子達ときゃぴきゃぴしました。めっちゃOLっぽい!

土曜日は美容院で散々な目に合い、先週はついてなかったんだなぁ、と思いました。そういう時もある。
今日はのんびり絵やアニメーションが作れたのでよしよし。

早く春になって、スケッチに行きたいですね。
[PR]
by kayochipe | 2012-03-04 22:47 | 日記
アクティブディ
週末どちらかは家にいなくっちゃ体が持たないよ~。

昨日はライフドローイングへいきました。土曜の朝はゆっくり寝たかったのですが、早朝から前の会社の方からのメールで目が覚めてしまった。7時前は非常識ではないか。。。

ともかく、その日のモデルさんは妊婦モデルさんだったので、貴重でした。結構しんどそうだったから、見ているこっちまでドキドキしてしまったが、無事に終わってよかったです。毎週行っているせいか、少しは絵を描く感が戻ってきたと思うので、良かったら私の作品ブログをご覧くださいませ。

ひとり、外国人が参加していたので、前回も終わった後にちょっとお話したのですが(日本語ペラペラ)、昨日も帰りがけに話して、結局お昼ごはんを一緒に食べることになりました。普段話す人がいないのか、自分の話しばっかりされたのでちょっと疲れました(笑。


f0194317_2195282.jpg


その後は会社の子達と待ち合わせして、同じく同僚の子が参加している個展へ~。ギャラリーは居心地がよくって、2時間も長居してしまったけど、楽しかったわ。女の子っていいねぇ。

ちょいと銀座の画材屋さんへ行き、そこでも可愛い展示を発見したり、会社のことをたくさん夕食の席で話したりして楽しかったです。
仕事は何であれ、こうやって人との繋がりが持てるのは有難いことですね。
ホスト能力がないので、とても個展なんて私はできませんが、みんなと共同で出来たら素敵そう。身内しか来なさそうだけどね(笑。
[PR]
by kayochipe | 2012-02-05 21:25 | 日記
長い休み終わり
実は先月の半ばに会社を辞めていたので、もうかれこれ3週間ちょい働いてませんでした(笑。が、とうとう明日から仕事です~☆でもこれからは、そんなに身をズタズタにする仕事ではないので、ストレスもあまりないといいなぁ。定時と残業という概念があるということだけでも感動ものです。
出費が多かったので、もうやばい状態。また節約生活しなくては~。普通に生活費と家賃が痛いぜ、東京!バンクーバーにいた頃の2倍以上払ってます(泣。なのに収入がこっちのほうが少ないという。早くまた海外で働きたいなぁ。

映画三昧の3連休!今日は締めに、「マルタのやさしい刺繍」というスイス映画を観ました。爽快ですごく面白かったよ~!オススメ!!!!夫に先立たれて、立ち直れない80歳のおばあちゃんが、得意な刺繍をいかして、田舎にランジェリーショップを開店するというお話。周囲の反対や偏見ももろともせず、友人達の協力を得て80歳にして夢をかなえる、新しい生きがいと人生の喜びを見つける、これぞほんとのガールズ・ムービーでしょう(笑。久々に良い映画だった!

最近は「英国王のスピーチ」ももいっかい観て、NHKドラマ「神様の女房」も観て、なんだかすごくパワーをもらったぞ。成功の秘訣は、あきらめないこと!他の人にどう思われようが、気にしないこと!

がんばるど~~!!
と思いながら、苦手な色塗りを、本を見ながら練習してみたけど、これは面倒くさくて私には向いてないと思った。はじめての色鉛筆でのがっつり塗り…。色塗り…できたらいいんだけど、もっとやること他にもたくさんあるからね。その前に絵、上手くならねば。やる気と情熱が足りない。うむむ。

f0194317_18272778.jpg
しょぼん

[PR]
by kayochipe | 2011-10-10 18:45 | 日記