タグ:イラスト ( 32 ) タグの人気記事
Photoshopブラシ
f0194317_1632588.jpg

最近、アニメーション以外にもイラスト(というよりデザイン画)を描く事が増えて来たのですが、まだまだアニメーションよりも自信がないので、色々勉強しながらやらせていただいています。アナログのほうがいい!とか言いながら、アニメーションテーブルは収納に閉まっちゃってるし、画材も鉛筆ぐらいしか普段デスクに出しておりません(汗。

効率とやりやすさを考えると、どうしてもデジタルになってしまうのですが、Photoshopでアナログの質感を出すブラシって言うのが、なかなかないんですよね…!みんなどうしてるのかしら…。

で、最近、ニューヨークのデザイナーKyleさんのブラシがSNSで流れていて、前から気になっていたので、思い切って13ドルのセットを購入してみました。インク、水彩、鉛筆、アクリルとか色々入ってるんです。

一番欲しかったのが水彩だったんですが、なかなか良いです。こういうの、使ってみないと分からないから、買わなきゃならない。お値段も普通なのかな?大量に似たようなブラシがいっぱいあるので、まだ全部試せてないのですが、興味のある方はぜひ見てみて下さい〜。安めのセットとか、インクだけのセットなどもありますよ。

自分で作れるのが一番だけど。

あと、あったらいいな〜と探してるけど見つからないのが、Illustratorで、素朴な線が描けるブラシ。。suicaのペンギンとかのタッチ、可愛いですよね。みなさん自作なのかな〜。Illustratorあまり使わない&好きじゃないから、まいっか。
[PR]
by kayochipe | 2014-05-23 16:52 | イラスト
描き描き
f0194317_21453463.jpg
これは趣味用


今日はいちにち時間ができたので、朝からイラストを描き描きしてました。創作意欲湧くの久しぶり!アニメーションはどうも乗り気になれないので、言い訳しながらイラストを描いています。そう簡単に上手くいくとは思っていないけれど、出来る限りやるぞー。いろんなテイスト描くのが好きなので、これって固定できません。

プリンセス系な絵は、ただの気分転換です。

あーちょっと疲れたけど、来週も描き描きするぞー!
思ったより1枚描くのに時間かかるのね。
[PR]
by kayochipe | 2012-09-23 21:49 | イラスト
あと3週間で〜
f0194317_21155445.jpg


とりあえず、気負わないで描きたいものを、作りたいものをつくろう。無理矢理やろうとするとストレスになるので(汗。

自律神経がおかしいので、新しい病院でお薬をもらいました。まずは普通の状態に戻れるといいなぁ。

あと3週間ちょいでハワイですー!本日、旅行会社から旅のしおりが送られてきました。最近安いツアーや、自分で全部手配することが多かったので、旅のしおりをもらうと、遠足気分になりますね〜親切!感動です。

楽しみだー!
[PR]
by kayochipe | 2012-09-15 21:21 | 日記
梅雨入り
f0194317_2163444.jpg
てるてる坊主


関東も梅雨入りしてしまったそうですね〜鬱々。今月はイベントなど目白押しで大忙しです。休暇もとらなくてはならなかったので、会社の人、特にリーダーには大変ご迷惑をおかけして心苦しいです(汗。送別会(出席できないけど)やらプレゼントやらの準備や、旅行の準備で大慌て。野球応援や観劇も楽しみです。副業もそろそろ終わりそうな感じ。ほっ。

しかし、みんなで協力してイベントを進める時に、人の素の部分が見えてきて、嫌になることもありますね。会社の話ですが。プライベートとかでは全くそんなことで嫌な思いをしたことはないのですが、職場はやはり職場ですね。私はもうかなり適当人間になっていますので、きつきつにやるのが面倒くさい〜もうだいたいでいいんじゃないって感じなのです。あまり深入りしないように、マイペースに適当にやるのがいいな、と思いました。
[PR]
by kayochipe | 2012-06-09 21:18 | 日記
デザインは
難しいですね〜。


慣れない動物のキャラクターを描いていますが、全然書き慣れなくて、ヘタクソです。改めて自分の下手さを思い知ると共に、いろんなキャラクターをたくさん練習して学んで身につけなくては。。。と思った今日このごろでした。

仕事は落ち着いていますが、これから大変になる予感。こちらもこちらで、勉強することはたくさんあるな〜と感じる毎日です。自分の夢とはかけ離れていますが、なんでも勉強、無駄なことはないので一生懸命やりたいです。ランチも無料になったし、お金いっぱい貯めるぞ(笑。

留学している間など、奨学金の返済を延ばしてもらっていたから、気づいたら利息が高くなっていて、結構払っているつもりでもあんまり返済できてない〜!と最近気づきました。いつか…いつかドカンと返したいです。

なんだか平和な毎日ですが、どこかに向かっているんでしょう。

f0194317_1983772.jpg
気晴らしに

[PR]
by kayochipe | 2012-05-30 19:09 | 日記
風邪っぴき
f0194317_10595627.jpg
心の中は春です


新しいPCを買ったからと、はりきって帰宅後に制作に取り組んでいたら、案の定風邪をひいてしまい、会社を休んでしまいました。自己管理できてない〜だめじゃん!喉がやばいです。最近週末にかけて、体調を崩しがち。どんだけ体力ないの〜。

という訳で、アニメーション作るモチベーションが下がり、現実逃避にイラストを塗り塗りしました。自己流だけど、色塗るのは楽しいです。無心になれるので。。。


最近買った寝間着のウェストがきついので、ゴムを調整しようとしたのですが、ゴム穴が見つからなかったので、自分で布地を切ってしまいました。しかし、その直後に、別の場所にゴム穴を発見しました。切り損になってしまいました…orz うっかりうっかり〜。

早く春にならんかなー!
みなさんも風邪や花粉症にはお気をつけて。
[PR]
by kayochipe | 2012-03-17 11:07 | 日記
謎のカレー
f0194317_2247195.jpg
右足が…(汗。もうすぐ春ですね~



先週は、お昼に個人経営のレストランで、変なスパイスカレーを食べてしまい、散々でした…。あと雑巾臭い氷水も出されたので、やばい気がしました。食後数時間後に汚い話ですが頻尿になり、30分毎にトイレへ立つ始末。おまけに胃がやられたせいか、吐き気も止まらず。お腹はこわしてなかったから良かったけど、あのお店にはもう二度と行けないわ><。2日間仕事にも集中できなかった~。

恐ろしいですね。食事には本当に気をつけないと…。

金曜日は女子会(笑)で、職場の女の子達ときゃぴきゃぴしました。めっちゃOLっぽい!

土曜日は美容院で散々な目に合い、先週はついてなかったんだなぁ、と思いました。そういう時もある。
今日はのんびり絵やアニメーションが作れたのでよしよし。

早く春になって、スケッチに行きたいですね。
[PR]
by kayochipe | 2012-03-04 22:47 | 日記
ピンク
f0194317_17372866.jpg
地味色ですが~


またもや体調が悪いので、今週末はゆっくり休んでいます。会社で風邪やインフルが蔓延していてしょうがないです。早く春にならないなぁ。みなさんもお気をつけて。

最近はピンク色の服が好きです。しかし、未だに外でも部屋着のようなものを着ているので、そろそろちゃんとしなくては。。。と思っています。歳相応に見えないので(汗。髪型もまずいな。。。


ちょっとずつですが、やっと絵も描けるようになってきた。調子を取り戻そう!
[PR]
by kayochipe | 2012-02-11 17:45 | イラスト
メリークリスマス!
f0194317_21454587.jpg


2年ぶりの日本でのクリスマスです。そういえば!といっても、なんもやらないんですけどね、我が家(笑。日本へ行く前も、祖父母の家にいたので、クリスマスなんてありませんでした(笑。

今年はのんびりランチをご馳走になったり、DVDを借りて観たり、フィギュアを観たり~~。大掃除は来週やりたい…。他の国のお友達が、グリーティングカードやらメッセージを送ってくれるので、即興でイラスト↑を描いて、出かける前に、ぺたっとアップしました。こんなラクガキでも、母にだめだしされるという…(苦笑。私の絵は、下書き描くとヘタクソらしいですよ。どうしたらいいんじゃい!

今年は、帰国してから仕事探しには恵まれていましたが、それ以外はあまりいいことがなかったので、来年こそ本腰を入れて、いろいろ取り組みたいところです。元旦に向けて、自分の気持ちの整理をしたり、今後のことを考えて方向性をしっかり定めたいです。


そうそう、今日は『忍たま乱太郎』(実写)を借りて観始めたけど、ちょっと下品というか、汚いものが多かったので、途中で観るのをやめました。小さい子はかわいいんだけど、面白くないっすね。残念。。『SUPER 8』でも借りれば良かった。
口直し(笑)に、期待せずに『Cars 2』を観たら、すごく面白くてびっくりでした。あまりヒットしなかった印象ですが、それでもPIXAR作品の水準はとても高いことに気付かされました。アクションばりばりで見所満載で面白かったです。007みたい!格好いいぜ~!マイケル・ケインの声、素敵すぎる。スパイってかっちょいいですよ~たとえ車でも!

明日はフランス映画を1本観る予定。わくわく。


昨日のMステで、嵐が出ていて、母とふたりできゃーきゃー言ってました(笑。ファンってほどじゃないけど、今はすごい好きです!
そして福山雅治の歌を聴いて、結婚したーい、と思ったのでした(笑。当分なさそうですけどね。うーむ、どこかでアラブ王にでも会えないものですかね(笑。
[PR]
by kayochipe | 2011-12-24 22:05 | 日記
あっという間に12月
f0194317_20202180.jpg
りらっ●まのトリに似ている…わざとじゃないんです


怒涛の12月が始まりました~~!
仕事も今までより体が楽だぁ、と思っていたら、なんだか急に忙しくなってしまいました。自分でスケジュール管理できるのは嬉しいが、慣れてないからまだ上手くまわりません。まだ2日目でしたが(笑。

人間関係も若干分かってきた最近…まぁいろいろあるんですね。若い人ばっかだしなぁ。


今日はずっと寝てたので、明日はちょっとはアクティブになろうと思います。

来年はお金を少し貯めて、小旅行にでも行きたいなぁ。ハワイとかとか。また台湾もいいですし、あとは友達のいるヨーロッパですね。ヨーロッパは1カ国じゃすまないだろうから、かなり資金が必要なので、すぐには難しいかなぁ。

と、ゆるゆるの土曜日でした。
母に「疲れたお父さんみたいな顔してる」と言われました(笑。世の中の働くお父さん、お母さんはきっと土曜日はぐったりでしょうね。がんばれー!

ちなみにkayochipeの顔は、とても父(祖父)似なので、サングラスは絶対かけないようにしております。かけると父にしか見えません(笑。たれ眉につり目なのです。他の人からは、母や姉にも似てると言われますが…。
あと笑うと祖父にそっくりになる。懐かしいなぁ。
[PR]
by kayochipe | 2011-12-03 21:22 | 日記