雷雨
f0194317_19344225.jpg
昔の写真など


今日はいきなりの雷雨でしたね。一時、叩き付けるような雨だったので、今はドアが砂埃ですごいことに。

今日も相変わらず自宅作業です。合間に洗濯やアイロン。アイロンがけは、溜めてしまうとなかなか時間がかかって面倒なんですが、意外と私はアイロンがけ好きなので苦ではないです。考え事に集中出来ていいね。

仕事では作画したり、Flash使ったり、AE使ってアニメーション作ったりの同時進行。AEはまだ慣れてないので、やっぱり難しいです。モーショングラフがそもそも分かり難い…CGソフトとかだともっと直感的だった気がするんだけど。。
自分より使える人と一緒にやっていると、もう全部やってくれ!と思ってしまう。最近以前ほどがつがつしなくなりました。得意な人に任せて、自分もほかのことに専念したいです。


そういえば、彼氏のお母さんに、母の日のギフトを贈りました。喜んでくれたようで良かった!GW中行けなかったから(泣。これが毎年続くとネタ切れになりそうですよね。きっと顔を見せて一緒の時間を過ごすのが一番なんだと思う。

はーやく子供欲しいな〜と思う今日この頃。あまり遅くに産むと、孫が成人する頃には親世代も結構な年齢になっちゃうもんね。
あ、でもその前にいろいろ海外旅行も行きたいな001.gif
[PR]
# by kayochipe | 2014-05-09 19:54 | 日記
GW終わりましたね…
やっと体調も回復してきました。こんにちは、kayochipeです。

連休があっという間に終わってしまいましたね。なんだったんだろう…。

3日前の朝に、フレンチトーストを作ったんですが、ぼーっとしていて、砂糖の代わりに塩をどばっと入れていたようで、一口食べた時に思わず吐き出してしまいましたよ(泣。こんな漫画みたいな間違いするのか、とびっくりしました。

実はその朝から、どんどん体調が悪くなり、ここ2−3日寝たり仕事したりの繰り返しでした。仕事も終わらないから精神的にきつかったな。。。といっても無理して長引くのも良くないので、思い切って寝たりしたのですが。

一日だけ出かける予定を、何週間も前から立てていたのに、それもキャンセルしなくてはならず。
いい思い出がまったくない連休でしたね…!!

彼氏も一緒に仕事していたので、二人で引きこもり、仕事ばかりでした。悲しい。この仕事終わったら、本当に休みたい…(といいつつ、ちょっと引き受けちゃった)。
体調管理気をつけなくては、家族にも迷惑をかけてしまうのでね(><)

やることいっぱいだ。バカンス欲しいな〜。
[PR]
# by kayochipe | 2014-05-07 14:24 | 日記
気持ちよい!
f0194317_18172134.jpg
映っているのは私じゃありません


五月晴れで、暖かくなってきましたね。一日中外にいたい気分です。
先週、ゴールデンウィークの前に、母と小旅行へ行きました。お料理美味しかった〜。久々に海をみるといいですね、やっぱり。その日も晴れてとても気持ちよかったです。

仕事が忙しくて、ゴールデンウィークもほとんど遊べない雰囲気なのですが、なかなかクライアントの確認待ちなどで進めないことがあり、落ち着きません。どきどき、大丈夫かな。この仕事終わったら、しばらく休みたいな…何もやりたくないよ。自分の作品をもっとつくりたいわ〜。
いやでも、今回頑張れば、次につながるかもしれないし、気合い入れるぞ。この天気を見るとうずうずしますが。

結婚式の会場も無事申込みました。いろいろ準備したいな〜。
旅行も行きたいな〜。

最近日記に書く事がないな…家で仕事してるだけだと、ほんとネタがないですね(笑。
出会いも無いよ!!
[PR]
# by kayochipe | 2014-05-02 18:28 | 日記
春だ
f0194317_1140388.jpg


やっと暖かくなりましたね〜嬉しいです。

最近はというと、少し仕事が落ち着いて、部屋も大分片付いて日常が送れるようになりました。大型家具も揃ったので一安心。

先日は姉のウェディングドレスの展示会に鎌倉へと行ってきました。観光客が多くてゆっくり小町通は見れませんでしたが、脇道を入った所に、ところどころ可愛いお店があって面白かったです。

そんでもって、昨日は挙式会場の見学に2件行って来たのですが、1日に2件は結構しんどいですね。おまけに前日ほとんど寝れてなかったので絶不調。係の人がほぼつきっきりで案内してくれるので、気も抜けないけれど、半分魂が飛んでいたので、私はさぞ反応が悪かったでしょう。

昨日の見学のおかげで、ちょっと優先項目が整理出来てきたかも。
いいところが見つかるといいな〜。
場所が決まったら、かわいいペーパーアイテムとか作るんだ♪わくわく。

さー仕事しますぞ。
[PR]
# by kayochipe | 2014-04-14 11:54 | 日記
最近の私
<5週間前>
仕事があまりない〜1社あるが収入が2ヶ月先どうしよう〜(涙目)
           ↓
<4週間前>
これは大変だ。いろいろ応募しよう〜とりあえずクラウドワークスとかやってみよう
毎日gifアニメアップして練習しながら広めていこう。
           ↓
<3週間前>
クラウドワークスで受注してから、2社直接契約で仕事を請け負う
忙しくなってきたような。。。gifアニメどころじゃないぞ。転居先決まった!
           ↓
<2週間前>
引越の見積りとかスケジュール、リストを作り始める
だんだん仕事の受ける量が増えてやばくなってきた←話が二転三転
友達が作ってるPVのアニメーションを頼まれる←がたがた
           ↓
<1週間前>
引越準備や確定申告準備でバタバタしながら、別の2月半ばと3月半ばからの案件のお話を受ける。
もう1件、面白そうなお話が来たけど、泣く泣く断念。
PV用アニメーションを納品←もういやだ
           ↓
<今週>1つの大量案件は半分納品。残りは2月末にやってくる。今日から新しい案件がスタート
その他並行して2件進行中。そのひとつはもうすぐ終わる
今週末は買い出し行って、引越の準備をしたいけど、来週納品日が3回あって怖い

という感じ。
仕事ない時はない、ある時はみんな重なってくる。

…なんだかピコを作ってた時がピークで、一番楽しかったな。。
仕事も入れすぎちゃだめだね。楽しくないな。
でもフリーランス1年目ってこんなもんですよね(涙目)
また自分の作品作るために、今は次へ繋がるように精一杯やります。

4年前もプルシェンコプルシェンコ言ってましたが、今年も言ってしまいました。
勇気と感動をありがとう(涙。いつかアイスショーで観れたらいいな。
私も頑張るぞ、夢に向かって。
[PR]
# by kayochipe | 2014-02-14 22:09 | フリーランス