カテゴリ:イラスト( 11 )
Photoshopブラシ
f0194317_1632588.jpg

最近、アニメーション以外にもイラスト(というよりデザイン画)を描く事が増えて来たのですが、まだまだアニメーションよりも自信がないので、色々勉強しながらやらせていただいています。アナログのほうがいい!とか言いながら、アニメーションテーブルは収納に閉まっちゃってるし、画材も鉛筆ぐらいしか普段デスクに出しておりません(汗。

効率とやりやすさを考えると、どうしてもデジタルになってしまうのですが、Photoshopでアナログの質感を出すブラシって言うのが、なかなかないんですよね…!みんなどうしてるのかしら…。

で、最近、ニューヨークのデザイナーKyleさんのブラシがSNSで流れていて、前から気になっていたので、思い切って13ドルのセットを購入してみました。インク、水彩、鉛筆、アクリルとか色々入ってるんです。

一番欲しかったのが水彩だったんですが、なかなか良いです。こういうの、使ってみないと分からないから、買わなきゃならない。お値段も普通なのかな?大量に似たようなブラシがいっぱいあるので、まだ全部試せてないのですが、興味のある方はぜひ見てみて下さい〜。安めのセットとか、インクだけのセットなどもありますよ。

自分で作れるのが一番だけど。

あと、あったらいいな〜と探してるけど見つからないのが、Illustratorで、素朴な線が描けるブラシ。。suicaのペンギンとかのタッチ、可愛いですよね。みなさん自作なのかな〜。Illustratorあまり使わない&好きじゃないから、まいっか。
[PR]
by kayochipe | 2014-05-23 16:52 | イラスト
描き描き
f0194317_21453463.jpg
これは趣味用


今日はいちにち時間ができたので、朝からイラストを描き描きしてました。創作意欲湧くの久しぶり!アニメーションはどうも乗り気になれないので、言い訳しながらイラストを描いています。そう簡単に上手くいくとは思っていないけれど、出来る限りやるぞー。いろんなテイスト描くのが好きなので、これって固定できません。

プリンセス系な絵は、ただの気分転換です。

あーちょっと疲れたけど、来週も描き描きするぞー!
思ったより1枚描くのに時間かかるのね。
[PR]
by kayochipe | 2012-09-23 21:49 | イラスト
ピンク
f0194317_17372866.jpg
地味色ですが~


またもや体調が悪いので、今週末はゆっくり休んでいます。会社で風邪やインフルが蔓延していてしょうがないです。早く春にならないなぁ。みなさんもお気をつけて。

最近はピンク色の服が好きです。しかし、未だに外でも部屋着のようなものを着ているので、そろそろちゃんとしなくては。。。と思っています。歳相応に見えないので(汗。髪型もまずいな。。。


ちょっとずつですが、やっと絵も描けるようになってきた。調子を取り戻そう!
[PR]
by kayochipe | 2012-02-11 17:45 | イラスト
みなさんへ
このブログに貼るの忘れてた~。日本のほうが時間が早いんだった。
メリークリスマス☆
ぜひとも素敵な日本のクリスマスデコレーションを楽しんでください。
カナダのデコレーションは、日本と比べるとさみしいです(笑。

f0194317_16325769.jpg


大忙しだ~あわあわ。
[PR]
by kayochipe | 2010-12-23 16:35 | イラスト
雨ばっか
f0194317_10523749.jpg


Flashで絵を描いているフランスのアーティストがいたので、真似してFlashを使って、気分転換の落書き。思いの外、使いやすかった!!慣れてるし(笑。ラインのスムーズとか、編集するのがすごい楽。色塗りも。

相変わらず色のセンスないですが。たのしーい!
[PR]
by kayochipe | 2010-12-14 10:55 | イラスト
キャラクター練習
f0194317_78287.jpg
the character is copyright disney.

映画をコマ送りで観ながら、キャラクターの勉強。ポーズもすごく勉強になります。でぃずにー好きの方は何のキャラクターかすぐ分かるかも。私のは手がひどいです…。やっぱりなんだかマンガっぽい。

ミルト・カールの、特にマーリンという魔法使いのアニメーションが、ほんとに観ていて笑顔になっちゃうぐらい大好きです。可愛いくて優しくて面白い。次はそのキャラクターを練習したいです。

気がついたらちょくちょくブログに載せたいと思います。
[PR]
by kayochipe | 2010-03-22 07:25 | イラスト
メリークリスマス!
f0194317_17281971.jpg


気分転換のつもりが、色塗りに時間がかかってしまいました。
女の子の位置がおかしいのに、今更気づいてしまった…(泣。

とにかくみなさん、メリークリスマス!!!
[PR]
by kayochipe | 2009-12-23 17:30 | イラスト
キャラクターの練習
f0194317_16474787.jpg
イマイチ。


今日は1ヶ月ぶりぐらいのお休みです。家でひとりでゆっくりするのは、夏休み以降はじめてかもしれない…。アニメーションの課題提出を締切り2日前にしたので。これはとても珍しいことなのです。本当はギリギリまでする作業は探せばたくさんあるけど、さすがにずっと休んでないし、このまま4学期に入ってクリスマスまで、またエンドレスになりそうなので、今回ばかりは自分で区切りました。

インターンシップのおかげで、早い段階から根詰めてやったのがよかった。でも急いで描いたアニメーションドローイング、1ヵ月後の今見たらとてもぐちゃぐちゃだったので、ほとんど描き直しました。あんなものをデモリールに入れて応募してしまった。恥ずかしい。
また頑張れば良い!

というわけで、昨日の夜からポートフォリオ用や練習も兼ねて、イラストの練習をしています。キャラクター描くの慣れてないから。子供はいいけど、それ以外となると全然描けない。難しい…。描いていると、すごく日本の漫画っぽくなるのが嫌だ。とても影響されている…。あと色つけになると、途端に迷子になります。

苦手つぶせるように、基礎もしっかしやりつつ、続けて描いていこうっと。

オードリー・ヘップバーンの写真を見ていたら、彼女は↑こういうウェディング・ドレスを着ていました。こういうの着こなせるの彼女しかいない。可愛い~。
[PR]
by kayochipe | 2009-11-16 17:05 | イラスト
寒い
f0194317_15481129.jpg
そう簡単には太れないのだ


今日は寒いと思ったら、気温が1度前後だったらしい。死ぬ~。普通にコートしか着てなかったのですが、一応耐えられました。私は顔だけ丸いもやしっ子なので、よく人から「もっと肉つければ寒くないよ」と言われるのですが、なかなか太れないのです。街中を歩いていたら、細い若い女の子でも薄着で、ミニスカートで、しかもアイスクリームを食べているのを発見しました。信じられません。こっちの人の肌はおかしい。

イラストを久しぶりに描いてみました。ポートフォリオ用にいろいろ描きたいなぁ、と思う。子供以外も。ディズニーちっくとか。
[PR]
by kayochipe | 2009-11-14 15:54 | イラスト
チムチムニー
という音楽が頭に浮かんだけど、煙突と関係ない絵。

f0194317_11123387.jpg
See ya!

足が短い。

この前いつもの場所でスケッチしている時、駅の壁をこんな状態で吊るされて、掃除している男の人がいました。なかなか出会えない場面に遭遇すると、やけに嬉しくなるものです。

アニメーションも難しいけど、デザインもイラストレーションも難しい。なにもかも難しくて、一生のうちにひとつでも上手くできるようになりたいな。
[PR]
by kayochipe | 2009-06-01 11:18 | イラスト