カテゴリ:旅行( 3 )
ホノルル行ってきたー

昨日、ハワイ旅行から戻って参りました〜。家族で海外旅行なんて初めてだったので、どうなることやらと思いましたが、ほんとに結構大変でした(笑。みんな性格バラバラでそれぞれマイペースだし。楽しいこともたくさんあったので、良き思い出になりました。親への誕生日プレゼントでしたので、とにかく満足してくれたようでよかったです。数年分の親孝行ということで(笑。

ホノルルというか、ワイキキは観光地すぎて、疲れる〜。ビーチや空は綺麗でした☆カイルア・ビーチも。ひとりで上ったダイアモンド・ヘッドも、結構さくっと登れるので気持ちよかったです!
今まで行った旅行先の中で、一番観光客が多くて、観光バスが多くて、ごみごみしてて全然休めないの〜。もう行かなくていいかな、と思いました。

休むどころか、旅行中は毎日体調が絶不調でしんどかった。
もうね、来年からは、会社勤め辞めて、ひとりでちょい田舎暮らししようかなと思いました。自律神経崩しすぎて、家族にも気を遣い過ぎちゃいますので、普通の状態に早く戻るためにも全部リセットしたいです。

とりあえず休もう!
by kayochipe | 2012-10-14 18:07 | 旅行
久々の更新〜と北海道
前回の更新から2ヶ月以上経ってます、こんにちはkayochipeです。お元気ですかー?!

私は体力の低下が著しく、食も細くなり、不眠症も継続中です(泣。おまけに職場のストレスで胃もキリキリぐつぐつしておりました。胃は大分良くなりましたが。仕事辞めない限り全部治らないので、頑張ってお金貯めたら早めに辞めたいです〜!以前は気楽に仕事をしていたんですが、慣れない新しい案件など始めたりして、変な人もいたりして、疲れる毎日。基本的に、我が家は会社員向いてないみたい(笑。

絵も描いてないよ〜。

さてさて、今更ですが、6月にたくさん休暇をいただいたので、北海道へ一人旅へ行ってきました。富良野・旭岳です。すっごい楽しかったですよ〜自然いっぱいで、美味しいものいっぱい。そして、地元の人はとってもフレンドリーで、たくさんお話しできました。ほとんど無計画で行ったので、駅で電車を待っている間に、駅員さんとお客さんにおすすめのコースを教えてもらったり。寿司屋のカウンターで板前さんたちとお話ししたり、土産屋のご主人とお話ししたり。ノロッコ号というレトロな汽車に乗ったり。レンタルサイクルして、山越えたり〜。免許がないので、車での移動はできませんでしたが、バス・電車・自転車でのんびり気楽に旅ができました。待っている時間もおつ!

今度は7月に行きたいな!と思ったのでした。

前みたいに、またちょこちょことブログを更新していきたいと思います。心の余裕を取り戻す〜
by kayochipe | 2012-08-19 10:53 | 旅行
帰国したん~
一昨日帰国しました!フィンランドの空港のストライキのせいで、一時はどうなることかと思ったけど、預けた荷物も多分、今日自宅へ配送されたよう。(一緒の飛行機に載せる時間がなかったので、荷物なしで帰宅したのでした)よかったよかった。あとはペリカンさんの無事の到着を待つ。

日本は恋しい~と思ってても、やはり帰ってみると、この梅雨とか地震や放射能や、アホな政治家たちにがっかりしますが、そのうちまたもとの生活に戻るでしょう。お仕事探さなくちゃ~。日本で仕事をはじめても、日々の生活に埋もれないように、しっかり夢に向かって頑張りますよ。次はアメリカかカナダにまた戻りたいです。

さてさてあっという間のスペイン旅行!すごく楽しかったです~リフレッシュした!これ以上いたら、社会復帰できなくなりそうなほど、のんびりしちゃいました。田舎町やスペイン人の観光場所にたくさんドライブで連れて行ってもらって大満足。建物がかわいいよ~。1日に何十枚も写真撮った。アジア人はほとんどいない。英語話せる人もあまりいないし(笑。
2日だけバルセロナへ一人で観光しましたが、ガウディの建築物は本当にすばらしかった!建物を見てこんなに感動したことなかったから、みんなにオススメしたい!デザイナーなら必須(笑!

スペイン人は変な人が多いから、私はちょっと無理だな~と思ったけど、Gironaという街あたりだったら、こじんまりとしていて、もうちょっと外国人にオープンな街なので、住みたいな、と思いました。でもスペイン語/カタルーニャ語は必要ね。

あとちょっとマクロビをはじめようかなと思いました。完璧には無理なので、マイペースにちょろちょろ程度に。

あーいろいろあった3ヶ月ですが、勉強になりました。ロンドンも観光は楽しかったわ!
日本でも面白いネタが書けるように、日々アンテナをはっていきたいと思います。でもネットがない~(笑。

海に行くのに岩場・山を越えて30分以上…

by kayochipe | 2011-05-30 19:10 | 旅行