カテゴリ:未分類( 10 )
こんなはずでは
胃が絶不調です、kayochipeです。こんにちは。

あっという間に9月になりました。もうちょっと涼しくなればいいな〜。

来月から2ヶ月間鳥取へ行くので、今月は準備のため仕事はしないようにしよう、と思っていたのに、なぜか複数の案件を同時進行していて稀に見る忙しさです。。週末も仕事しなくてはならないという。。ひとつはもうすぐ終わりそうだけど、もう数ヶ月ものびのびでやっている仕事は、本当に早く終わらせたいです。実作業より、メールで相談受けて返すといったことが多いので、気分的に休まらない(泣。

そして友人の紹介で受けている仕事は、これまた英語でのコミュニケーションが、難しくて、、先方も忍耐強くやってくれてます、有り難い。最終的に良いものができるといいな。

アニメーションつけるだけじゃなくて、絵を描く仕事もあるので、楽しいです。色塗りとか意外と楽しいな。色塗りって、没頭出来るから良いですね。アニメーションは考えながらやるので、すごく気合いが必要。

準備をしつつ今月を乗り切って、無事来月気持ち良く出発できますように〜。
[PR]
by kayochipe | 2013-09-07 13:06
のんびり〜
f0194317_22151659.jpg
食べかけ失礼


仕事も一段落ついてきたので、散歩がてら横浜駅へ歩いて行ってスケッチなどしております。
やっぱり家に一日中いると、特に晴れた日は勿体ないですもんね!

以前、カナダで仕事がない時はうつになりましたが、今は日本だし色んな意味で安心感があるので、ちゃんと休めてる気がします。
みなさんありがとう!
不安多少もありますが、今はやる気がまったくないので何も考えないようにしよう〜。


とりあえず、夜は薬がなくても眠れるようになりました!
ちょっと寝るのは遅いけど!
万歳!!! I'm so happy!!!
「明日○○時に起きるから、この時間には眠らないと」というプレッシャーもなくなったおかげですかね(笑。そうなんです、それさえも不眠の人にはストレス。

あとはこの神経質イライラの克服だな〜下の階うるさーい!
こればっかりはまだ息切れする:(
そのうち何とかなりそうだから気楽にいこう〜。

あ、明日で有給おわりだわ〜
[PR]
by kayochipe | 2013-04-18 22:32
ごぶさた&今更あけおめ
f0194317_22474791.jpg
制作中


ブログの更新が滞っておりました。今更ながら明けましておめでとうございます。もう1月も終わろうとしておりますね…。年末からとっても忙しくて、引っ越しもあり、仕事も忙しくなりでてんやわんやしています。

引っ越し…だんだんと片付いてきましたが、揃えたい物がいっぱい!出費が…。カーテンのサイズが合わないのが一番気になるんですが、なかなかいいのがないの〜。そして、近所の騒音問題。。。とうとう今日苦情を管理会社に言ってしまいました。近所とはぎくしゃくすると思うので、ちょっとした罪悪感なのですが、しょうがない。自分の睡眠を守るためだ。

来月は展示会もあり、仕事は忙しいところに配属されるので余裕がなくなりそう。もう1個のお仕事も。。。それでも体調には気をつけていこう。イラストもちょろちょろかたちになってきたし!楽しみだな〜♪

近々展示会の告知いたします〜
[PR]
by kayochipe | 2013-01-29 22:58
『Fantastic Mr.Fox』
今日は変な日でした。午前中の授業が、スケジュールミスで先生不在。
放課後、ストップモーションアニメーション映画『Fantastic Mr.Fox』を観てきましたよ。フリーの券を先生がくれたみたいで、行けなかった子の代わりに…。でも映画館がちょっと遠くて、行き帰りかなりの距離を歩いてヘトヘト。寒いし雨だし。帰り道は橋も渡っちゃったし。しんどかったです。

f0194317_15395388.jpg

映画は予告編を観たら、そんなに面白くないだろうなぁ、という印象でしたが、それが実際はすごく面白かったのです!!コミカルでさくさく進んで、あっという間の1時間半。Roald Dahl原作なのは知らなかった。(チャーリーとチョコレート工場の著者)キャラクターがそれぞれ濃くって、人形の演技も面白くって。あと人間の人形もよくできていた。たくさんギャグが散りばめられていて、大人は笑いっぱなしの大うけでした。声がシリアスなのがまたいいのかも。でも私には台詞が早すぎて、あまり聞き取れなかった(泣。

一緒に観に行った子たちも、良い意味で期待を裏切られたと言ってました。
なかなかオススメの作品です。よくできていて楽しかった~。
[PR]
by kayochipe | 2009-11-25 15:44
ロバート!

Yahoo!のニュースで、2008年最も稼いだ映画スターが載ってましたね。何気なく見てみると…


なんとロバート・ダウニー・ジュニアが2位!!!


嬉しすぎる!完全復活ですね。泣ける!


今年も応援してます!
[PR]
by kayochipe | 2009-01-04 19:31
不覚…!

残すところ、出勤もあと3日だというのに、
今日は風邪でダウンしてしまいました(泣)

しかも25歳の誕生日だったのだ…!


どんな誕生日だよぅ。

25歳の私のスローガンは、「健康第一!」にしたいと思います(笑)


こんなに睡眠をとったのは、ほんとに久しぶりです。
皆さんもお気をつけて~。
[PR]
by kayochipe | 2008-12-18 18:40
クォーターパウンダー

つい宣伝にのせられ、マックに行ってみました。

大袈裟に宣伝してるけど、ハンバーガーにチーズ一枚増やしただけじゃん!なのに3倍の値段じゃんか!
…と思ったら、実際ハンバーガーより肉の大きさが大きくて、ちょっとボリュームあってお腹いっぱい。味の違いがよく分からなかったけど…。

うん、でも宣伝で言うほど、そこまで美味しくはないね。

マックはたまに食べたくなりますが、最近は食べた後、毎回後悔します。

700円マックに払うならモスのほうがいいな。
[PR]
by kayochipe | 2008-12-13 12:42
いもぽっくる?!
f0194317_19184795.jpg

おいしかったです。

ジャガイモは毎日食べてるけど、飽きませんな。
[PR]
by kayochipe | 2008-11-20 19:18
ラッキー

航空券申し込む気になれない、と言っていたら、
新たに安い正規割引の航空券がでてきたのでGETしました!
やった(*^-^)b
神さまご先祖さま、ありがとう!

焦ってろくなことがなかった去年に比べ、
今年はゆっくりでもいい方向に向かってる気がします。
緩急が大切かも。

1月16日出発です!わくわく~♪
[PR]
by kayochipe | 2008-11-01 12:48
アイアンマン
やっと観れましたー!


よくできてた。面白かったです。
娯楽映画で久々に楽しめるものが観れました。
テンポも脚本も映像も良かった。
見応え十分、あっという間の2時間。


そしてなによりRDJが最高に格好良かった!
セクシーです(笑)

スクリーンで素敵に歳をとった彼を観ることができて、
本当に本当にしあわせです。

ソロリストもシャーロック・ホームズも楽しみ。


そして何より、映画と映画館はたまりませんねっ!
[PR]
by kayochipe | 2008-10-15 21:35