<< つわりの記録 すっかり秋ですね >>
自宅作業
大変ご無沙汰しています。もう年明けて2月も半ばですね。
あっという間に結婚式も終わってますね、忙しくてなかなか書く気にならないブログ〜。充実している証拠です。有り難い。

12月後半から、仕事も落ち着いて1ヶ月位休めました。去年の夏からその頃まで、毎日何かしら仕事をしている感じだったので、それぐらい休めて良かったです本当に。年末年始は、結婚式後のお礼状やら写真やらの手配、年賀状、旦那の実家での年越しなど、結構プライベートでも忙しかったです。こういう家族行事が増えるのも、楽しいけどちょっと大変。

そして今は、有り難いことに、手描きのアニメーションで大きめな仕事をいただいて、スケジュールが厳しかったり色々な制約があり、去年の忙しい時よりやばめなのですが、何とかやっております。
毎日、ひとりで自宅作業をしていると、色々なストレスを吐き出すところがなくて辛い…。会社だと同じ案件をやっている人と話せるんだろうけど、そうもいかないフリーランス。。何が起きても、代わりも責任者もいないフリーランス。。
旦那に愚痴を言ったりするのも、あまり良くないよな〜と思って、ブログに書いてみたなり。


演出〜編集までほぼひとりでやるのって、かなりしんどい〜アニメーションは出来上がったのを見るのは楽しいから、頑張れるんだけど。いやでも、去年の今頃は、手描きアニメーションの仕事がやりたい〜!と他のジャンルの仕事をしながら思っていたので、贅沢な悩みです。
いつの間にか、夢がかなってきたので、大変恵まれている気がする!

こういう状況で仕事をして、どんどん力をつけて、もっと自分の力でぐいぐいプロジェクトを引っ張れるようなアニメーターになるぞ!もっと自分の演出に自身を持てるようになるぞ!!

おー!
頭がぼーっとしているので、鬱な文章かもしれない(笑。
[PR]
by kayochipe | 2015-02-13 17:20 | 日記
<< つわりの記録 すっかり秋ですね >>