<< 早く椅子が欲しい 新年 >>
開業届
f0194317_1824634.jpg

色がやばし


今年は前みたいに、もうちょっとブログの更新をしていこうっと。あとで読み返して身が引き締まる時もあったり、意外と何していたか思い出せないので(笑。

本日は税務署まで開業届を出しに行ってきました。これで個人事業主!今更な感じなのですが、去年はフリーランスで仕事出来るかな〜という状態でやっていたので、出していなかったのです。自信がなければ辞めた方が良いのだが、なんとか続いたのです。我ながらよくやってこれたな(汗。
今年は白色申告だけど、来年は青色申告よ〜。これを機に、もっと気を引き締めて、バリバリフリーで仕事出来るように頑張りたいです。

とはいえ、固定収入がないので、お金が入り用な時期はかなり不安になったり。ポジティブになったり。の繰り返しです。世の中のフリーの人はみんなこんななのかな。今年は強い気持ちで乗り切るぞ。アルバイトしようかな、と誘惑に負けそうになるけど。そうすると、今いただいている仕事とのバランスが難しくなりそう。せっかくフリーなんだし、ぎりぎりまで踏ん張ろう。


開業した後は、どこかの団体に所属して、健康保険も別の所に切り替えようと思案中。国民健康保険が1ヶ月、住民税の1期分ぐらいの額なので、毎月死にそうなんですよ(泣。

今週後半まで、仕事のフィードバックが来ないので、それまで今週は確定申告の準備をしたり、色々調べものしたり。仕事の幅も増やしたいので、いろいろ種を蒔いています。
[PR]
by kayochipe | 2014-01-07 18:38 | フリーランス
<< 早く椅子が欲しい 新年 >>