人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やる気でねぇ 寒いぞ >>
長い休み終わり
実は先月の半ばに会社を辞めていたので、もうかれこれ3週間ちょい働いてませんでした(笑。が、とうとう明日から仕事です~☆でもこれからは、そんなに身をズタズタにする仕事ではないので、ストレスもあまりないといいなぁ。定時と残業という概念があるということだけでも感動ものです。
出費が多かったので、もうやばい状態。また節約生活しなくては~。普通に生活費と家賃が痛いぜ、東京!バンクーバーにいた頃の2倍以上払ってます(泣。なのに収入がこっちのほうが少ないという。早くまた海外で働きたいなぁ。

映画三昧の3連休!今日は締めに、「マルタのやさしい刺繍」というスイス映画を観ました。爽快ですごく面白かったよ~!オススメ!!!!夫に先立たれて、立ち直れない80歳のおばあちゃんが、得意な刺繍をいかして、田舎にランジェリーショップを開店するというお話。周囲の反対や偏見ももろともせず、友人達の協力を得て80歳にして夢をかなえる、新しい生きがいと人生の喜びを見つける、これぞほんとのガールズ・ムービーでしょう(笑。久々に良い映画だった!

最近は「英国王のスピーチ」ももいっかい観て、NHKドラマ「神様の女房」も観て、なんだかすごくパワーをもらったぞ。成功の秘訣は、あきらめないこと!他の人にどう思われようが、気にしないこと!

がんばるど~~!!
と思いながら、苦手な色塗りを、本を見ながら練習してみたけど、これは面倒くさくて私には向いてないと思った。はじめての色鉛筆でのがっつり塗り…。色塗り…できたらいいんだけど、もっとやること他にもたくさんあるからね。その前に絵、上手くならねば。やる気と情熱が足りない。うむむ。

長い休み終わり_f0194317_18272778.jpg
しょぼん

by kayochipe | 2011-10-10 18:45 | 日記
<< やる気でねぇ 寒いぞ >>