人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ここが変だよ日本人 雨あめ~ >>
タイミングか~
体操漫画「ガンバ!Fly High」を読みたくて漫画喫茶に行きましたが、その漫画が置いてなかったという…残念なkayochipeです、こんにちは~。

さて、就職活動しております。手描きのお仕事は、さすがに今からだと入りにくそうだし、生活もできなさそうなので、CGアニメーターで探してます~。分業制のところ。1個はとんとんとん、と決まりました。レスポンスもすごく早いし、面談も私が早めに行き過ぎてしまったら、ちょうど前の人がキャンセルだったので、そのまますぐに面談できたりと、とてもタイミングがよかったです。社員食堂ありの老舗のアニメーション制作会社(笑。ただ、ちょっと遠い。私が小さい時、そこの作品たくさん観てたの~もろアニメスタイルですが。

でももうひとつのところ、レスポンスが悪いし、採用担当者のミスが2回もあって、どうなんだろう、という感じ。不採用じゃないのに不採用通知を送ってしまったようなので、来週の面談では、その書類をまた私が持参しなきゃいけないという…。祖母に宅急便でわざわざ浅草まで送ってもらいました…。おまけにメールがくるのが、夜の11時や12時台だったり…。ずさん。。。仕事内容は魅力的だけど、危ない香がします。。。ここもわりと有名な古い映像プロダクション。

どちらにしても、仕事がどっちかには決まりそうでよかった~。ほっ。来週の面接の感じで決めよう。お給料は、北米に比べたらすごい安いです(泣。雇用形態もあんまりよくないみたい、最近どこもそうなのか。でもまぁ修行だと思って!
by kayochipe | 2011-06-19 10:36 | 就職活動
<< ここが変だよ日本人 雨あめ~ >>