人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アルプス シンプルに生きる >>
ちょっとうれしかったこと
おはようございます~月曜日ですね!みなさんがんばりましょー★

土日もかまわず、家で仕事してるので、なんだかなぁ、って感じですが。他の部門が遅れてたのに、アニメーターが帳尻合わせないといけないのは理不尽だわっ。早く終わらせたいんだけども。だから、締め切りに間に合わないかも、ってメールしたら、その部分はスルーされたので、またメールしなくちゃ。スルーするなぁ~こんにゃろめ(><)


そういえば、年明け、少しだけ嬉しかったことがあります。

去年の夏に、仕事を探している時、トロント・オタワ・モントリオールのスタジオにもアプライしてみました。でも10社ぐらいなんだけど。すぐに「募集してません~」って返事くれるところもあれば、ないところもあり。

そのうちの1社は、私が結構好きなカナダのテレビアニメーションを作ってるところでした。テストして、しばらく(1ヶ月ぐらい?笑)経ってから「明日面接これる?」とメールがあったんだけど、「今バンクーバーにいるから、うんぬん」と返事をしたら、もう返事がこなくなりました。レジュメとかメール読んでないのかよ!って感じでしたが(笑。でも、その地域にいたら、チャンスあったかも~?

んで、もう1社、手描きのアニメーションで有名な、素敵なスタジオがあります。主にCMの仕事が多いんだけど、作家・監督さんをたくさん抱えていて、なかでも私が大感激した「老人と海」や「春のめざめ」のアレクサンドル・ペトロフ監督もいるのよ~。油絵のアニメーション、すごいんですよ。メイキングとか、口開けてみちゃうぐらい。
で、最近嬉しかったのは、そこのマネージャーが、年明けになって、返事をくれたのでした(遅!びっくりしたのが、私の作品に細かくフィードバックをくれたことです。就職活動していて、こんなことしてくれるスタジオなんて、ほとんどないですよ!現状、私がモントリオールにわざわざ仕事のために引っ越すほど、仕事はないし、あっても数週間の短期契約になるとのことでした。
でも、メールの終わりに「モントリオールに来ることがあったら、電話してね!」と書いてあったのが嬉しかった~。

残念ながら、もうカナダでは働けないんだけど、もしいつかまた、チャンスがあって働けることになったら、ぜひとも東海岸のほうに行ってみたいですネ。
これからも腕を磨いて、たくさんすばらしい人たちと、仕事ができますように。フィードバックありがたや~~★励みになります。がんばるだ。
by kayochipe | 2011-01-24 09:49 | 就職活動
<< アルプス シンプルに生きる >>