人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< iPod写真 Tangled >>
むんむん
お仕事、とってもフレンドリーで仕事のできるスーパーバイザーさんが辞めてしまうので、やっと改善されてきたプロジェクトもまた雲行きが怪しくなってきました。お医者さんの診断書まであるぐらい健康を害してまでやってくれてたのに、新しく入ってきたもう一人の融通の利かない頑固なスーパーバイザーさんのせいで、またスケジュールが遅れ初め。その皺寄せやら批判が、一気にきてしまったそうで、もうこれは辞めざるを得ない状況だったよう。ひどい。ため息がでちゃいます。

またその人と仕事したいけど、残念ながら来年はカナダを去らねばならない私。コネクションはちょろちょろとできているのに、悔しいよ。2Dのスタジオは、新米にビザの手当てをしてくれるほど余裕が無いのです。でも、上の人が喜んでくれるような仕事ができてるのは、嬉しいことですね。


さてさて、最近Tangledのおかげで、また3DCGやるか?とか安易に考えてしまったkayochipeです(そんなに簡単じゃない)。日本に帰るか…という方向で数日間悩んだけど、まったく気が乗らない(笑。もんもんと悩んで落ち着かなかったので、日本とイギリス(外国)でプラスマイナスを書き出していったら、日本では私がハッピーになれる要素が少ししかなかったので、やっぱり来年も外国に住もうかと思います。

絵の練習をするにも、多分日本のスタジオで働いたら集中できなさそう。そもそもアニメーションのスタイルも違うし…。イギリスビザはとれるかが心配ですが。どうにかなるかな。

重要な決断をする場合、まず、自分が何がしたいか、自分は何者かを知ることが大切です。私はフットワークが軽い分、深く考えるのが苦手なので、難しい~。2Dや手描きで仕事を見つけ、生きていくのは大変だけど、当分はこれがいい。絵を描くほうが楽しい。

むんむん_f0194317_14554216.jpg

by kayochipe | 2010-12-10 14:57 | お仕事
<< iPod写真 Tangled >>