人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Illusionist 好きだったのに… >>
少しは
少しは_f0194317_14391869.jpg

まだ途中の段階だけど、制作中のアニメーションも入れて、来月のCTN用にデモリールを提出してみました。もう今回は、専門学校で最後の学期に作ったものは、ほぼ全て失くしてみました。やっぱりあの期間に作ったものは全然ダメでした。なんか時間がもったいなかったな。迷走してたもんね。50秒にも満たないデモリールだけど、下手なものいれるよりマシ!

ディズニーで働いているみゆきさんという方にアドバイスをいただいて、Pose to poseじゃなくてStraight aheadで今回はアニメートしています。ほんとなんで今まで先生は言ってくれなかったのか!先生はpose to poseにこだわっていたので、私もpose to poseで私なりにアニメートしていましたが、私のやり方はすごい間違っていた。変なところを考えすぎていました。
今回のアニメーション、少しは進歩していると思います。。。フレームとか絵よりも、もっとキャラクターに近づいてアニメートできているような気がしています。まだまだだけど。

このシーンがだいたい終わったら、次はもっとシンプルなものをたくさん(基本もまだ不十分だから)と、苦手なリップシンクがあるダイアログ(男性のキャラクターとか)を練習したいと思っています。


ストレスをいつもためこんで、気付いたら歯を食いしばっている私。最近こんな本を見つけてみました。日本に帰ったらちょっと手にして読んでみたい。

考えない練習

小池 龍之介 / 小学館




そういえば、今日は久々にイタリアンの友達とチャットして、すっごく笑ってしまった。いつもハッピーにしてくれます。相変わらずおしゃべりだけど、彼なりにディズニーのイラストレーションの仕事を最近とったりと、すごい頑張ってるので見習いたい。
「カヨコがロンドンに来たら、空港まで迎えに行って、カヨコだけのためにレッドカーペットひいてあげるよ!それから拍手する人たちを雇って、あとお花もバラとかさ~…」
と。想像しただけで笑える。また会いたいな~。いつか同じスタジオで働くんだ、という夢を持ってお互いに頑張ってます001.gif

ついでに「I love you more now, 'cause you have a boyfriend! it makes you more Natural」と言ってました。このへんはお兄ちゃんだな。ありがとう(笑。
by kayochipe | 2010-10-15 14:53 | 気になること
<< The Illusionist 好きだったのに… >>