人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見つけた tax credit >>
おもひでぽろぽろ
おもひでぽろぽろ_f0194317_12245645.jpg
タイトルとは関係ないイラスト。息抜きに


今週末は、なんとなく映画三昧をしています。『紅の豚』を久しぶりに観ました。小さいころ観たきりで、あまり楽しくなかった記憶があったのですが、今観たらすごく素敵な映画でした。
格好いい!!ポルコ!!!J君とふたりで「He's so cool!!!」と何度も叫んでました(笑。イタリアの景色も素敵だし、キャラクターもとっても魅力的でした。歌も情緒があって素敵。面白かったぁ。大人向けなのかもしれない。

そう、ジブリ作品実は全部観た事がなかったので、これから観たらよいかもしれない。初めて『おもひでぽろぽろ』も観ました。これも大人向けだった。27歳の女性が主人公…彼女と比べたら、私はなんて子供っぽいのだろうと思いました(笑。昭和の景色が懐かしくて、小学生のころが懐かしくて感動しました。
トシオさんがもろギバちゃんでした。会話のシーンが日本のアニメっぽくない(ギバちゃんの声にあわせてちゃんと動いてる)と思ったら、やっぱりプレスコでした。違和感があったけど、好青年だった。
ハッピーエンド大好き!

昭和がいいよ。ほんとに。こういう映画つくれる人がまた出てくれるといいな。

『27 Dresses』(幸せになるための27のドレス)も面白かった!ジェームズ・マースデンかわいいよ。
by kayochipe | 2010-08-22 12:38 | 映画
<< 見つけた tax credit >>