<< 週休2日はすばらしい! ラーメン! >>
あと1週間
です!!あと1週間で契約終了~お休みー!そしてワールドカップですね!!!

最近、スタジオで直接会話もしたことがない人と、Facebook友達になり、社内のメッセンジャーで会話をしました(接点がないのです・笑)。その人、出来上がったシーンをレンダリングする人(多分)だそうで、私が「私はカナダ人じゃないから、また雇ってくれるか分からないよー」と言っていたら、「その人を雇うのにどれだけコストがかかるかじゃなくて、その人の仕事で評価されるべき」と返事をしてくれました。その人の目から見て、私のシーンは他の人と比べてpretty goodだから大丈夫だよ、だそうな。ちょっと褒められただけだけど、なんだかとても嬉しかったです。

音楽聴いたりインターネット中継しながらアニメートしている人たちと比べたら、そりゃあ違うと思いますよ(結構いるんだな…)。

しかし、今日聞いた話だと、今のソフトウェアを使った新しいプロジェクトは9月頃だって。遅!!

という訳で、仕事も落ち着いてきて週末時間ができるので、明日から早速本格的に就職活動開始だー!あと5月は自炊できなくて出費がかさんでしまったので、自炊もしっかりしよう。
プロジェクトが切れる度に、新しい仕事を探さなくてはならないなんて、タフな仕事だなぁ、と思いました。


それから、今日Jくんは2週間のバケーションへ出発されました。うらやましかー!いいなぁ、私もフリーランスになりたいよ。カナダ人を見ていて思うけど、日本と比べてQuality of lifeが高いですね。余裕あるというか、のんびりというか。普通に締切り過ぎてやっている人もいるし…。
ハードワーカーの日本人から見ると、Lazyに見えるのですが、国民性の違いでしょうか。でも中には日本人みたいなハードワーカーなカナダ人もおります。
[PR]
by kayochipe | 2010-06-05 17:17 | お仕事
<< 週休2日はすばらしい! ラーメン! >>