<< お騒がせしました くさったー >>
まさかの

『いや~今日スタジオに行ったら、席がなかったりして~~』

とかふと半分冗談で思っていたら、


まじでなかったんです!!!!笑



まさかの状況悪化です。こういうツイテナイ日は、後々面白い思い出話になるだろうし、誰にも話せなくて悔しいので日記に書くのです。

でも箇条書き。

・朝行ったら、席がもう新しく来た人の席になっていた!
 (「書類自分の席で書いていいわよ」と言われて自分の席に座っていたら
   新しい人がディレクターと一緒に来て、お前どけよ状態。
   とても惨めですよまじで。「自分の席で書いていいわよ」って何ですか?)
・別の席すら用意してなかったので、その場で用意してもらうことに!
実は、昨日は祝日じゃなくて会社がある日だった
 (恥ずかしいので私は何も言わなかったし、誰からも何も言われない)
・マネージャーにメールを先週送っていたのに、スルー(見てもいない)
・今のシーンを終わらせたら辞めることに!
・でも実は私に配られていたシーンが、もう2つあったので、それも最初からやることに!
 (まだ手をつけてないし、急ぎじゃないんだから別の人がやりゃーいいのによ~)
・しかもその締切りが、慣れている人のペースと同じ、明日の夜とか(有り得ない)
・パソコンの設定も1からやり直し
・おまけに夕方、そのパソコンが壊れて起動しなくなってデータがぱぁぁ
 (仕方ないので、別のパソコンで、今日やった作業すべてやり直し)


なんかいっぱいあったなぁ、今日。
私なにも悪いことしてないのに、すごい可哀想な人になっている(笑。

男性たちはとても優しい人が多いので、たくさん助けてくれます~。
もう今回はひどかったので、声かけてくださる方に状況を話してたくさん同情してもらいました(笑。というのは嘘で、まぁ後々縁があるかもしれないので、立つ鳥跡を濁さず。仕事も投げ出さずきっちり終わらせて、笑顔で去るのが一番。

長くなってしまいました。
この先、きっとどこかもっと良いところで働けるようになって「私はあそこに行くべきじゃなかったんだ」と早く思えるようになりたいです。
きっとお弁当箱がなくなった時点で、もうだめだったんだよね。きっと。


ワーホリでCGや映像系で働きたい人は、要注意です。
税金の問題で、カナダ人じゃないと雇ってくれないスタジオもあります。
[PR]
by kayochipe | 2010-04-07 16:39 | お仕事
<< お騒がせしました くさったー >>