人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落ち着かない オリンピックの余波 >>
フィギュアが良い!!
思いっきりスイッチオフになっちゃったkayochipeです。こんばんはー。

やばいですね、課題の手直しとかしようと思ってたんだけど、何したらいいか分からなくなってしまいました。卒業後、どういったことを勉強したらいいか、私に足りないもの、弱いところはどこなのか、今日頼りにしている先生が様子を見に来てくれたので聞いてみたら、「ちょっとスタジオの人に聞いてみる」と言われ、さようならになってしまいました(しっかりランチタイム1分前でしたし)。ディズニーのディレクターさんとか、そこらへんの大きなスタジオにたくさんコネがあるらしいのです。
そうか…単純にその先生の意見を聞きたかっただけなんだけど、でも大きいスタジオを目指したいんだったら、そこが求めているものに向かって、ぶれずに努力を積み重ねたほうが良いよね。うん。

…なんか先行き不安になってきたぞ。英語のせいで。この先生もちょっと独特な雰囲気の方なんですが、なんだかちゃんと伝わっているのか、私もオロオロしちゃいます。。
米国で働きたいんだけど、ビザの問題もあるので、いきなり行ける訳がなく。先生がちょろちょろ聞いてくれているみたいなので、何か良いことがあるといいな。


というわけで、人任せにしてる場合ではなく、明日から気合を入れなおしてアニメーションの手直しや、絵やキャラクターのお勉強をしたいと思います。あああ、あとカバーレターとかレジュメとか、DVDとか、いっぱいありますね。



でもフィギュアスケートは良い!!見逃せない~!
4年前はちょうどローマに旅行に行ってたので、全然興味もなく観てなかったけど。真央ちゃんに頑張ってもらいたい!今日のペアのダンス、カナダ組がすんごく綺麗で感動しました。

男子は見逃しちゃったけど、CTVのインターネットビデオを観ました。高橋選手(実はあまり好きな選手じゃなかった)は、観客を笑顔にしちゃうような、生き生きとした演技でしたねぇ。すごく楽しかった!ライサチェク素敵でした~!
「クオリティvs4回転」と、散々試合前も試合中も、そして試合後も論争(?)が繰り広げられていますね。プルシェンコも譲れない、とばかりに、インタビューでも散々主張していて、インタビュアーも困ってたのが印象的。
でも彼が主張するのをやめてしまうと、本当に男子フィギュアが変わってしまいそうなので、このまま2014年ソチまで頑張ってくれ、とプルシェンコを応援したいと思います(笑。


私、サッカーのオリバー・カーンとか、プルシェンコとか、すっごく強い精神の持ち主で負けん気が強くて、実力がある選手が好きです。生い立ちとか知ると余計に…!


4年後って言ったら、私もう三十路になっちゃうよ。。。ががーん!
年取ってるはずなのに、こっちにいると、いつまでも若い錯覚を起こしてしまいます(笑。
ががが頑張って仕事探そう!
by kayochipe | 2010-02-23 15:34 | カナダ日記
<< 落ち着かない オリンピックの余波 >>