人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 授業終了 アグレッシブで >>
どー!
どー!_f0194317_14464470.jpg
トーチきたー!


不完全燃焼のkayochipeです。こんばんはー。

今日はアニメーションの最後の講評会でした。この日までに終わらせようと意気込んでおりましたが、結局作業が終わらず…。もうかたちになってるから、あとは細かい修正がたくさん(笑)残っているだけなんだけど。あと黒鉛筆で全部描かなくちゃいけないんだけど。

引き続き3月上旬まで作業しなくてはいけない。12秒のシーン3つを、手描きで1ヵ月半でやるのって、かなりしんどいです。しかも1つは2キャラクターだしだし。Subtleなゆっくりテンポのシーンは、Inbetweenがたくさん必要なので、余計難しい。基本的にアニメーションは難しいのだ!
プレッシャーとストレスは少し軽減しました。今日は昼間帰宅したので、晴れた空がすごく気持ちよかったです。

正直、今回どのシーンも、時間と労力を費やした割りに、あまり納得のいくものができていないので、インダストリーナイトまでに、なんとか良い方向へもって行きたいと思います。
他の人に「良い」と言われても、自分では全然良いとは思えない。作りたいレベルがあるのに、今の自分ではそこまで到達できてないので、ジレンマを抱えながらの作業でした。


しかもFlashの課題は最悪でした。。ちょっとひどかったな。反省。でもやり直す気すら起きないので、もうFlashはやりたくないのでした。
ソフトウェア使うのは嫌だー!


1ヶ月前のドローイングを見ても、ヘタクソだと分かるぐらい日々成長しているので、引き続き勉強&練習していけば、きっとどんどん上手くなるんじゃないかと、ポジティブに思ってます。
がーんばーるぞぉぉぉ!!!
by kayochipe | 2010-02-16 15:05 | 専門学校
<< 授業終了 アグレッシブで >>