人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 亀さん 『AVATAR』 >>
早いもので
2009年も残すところあと1日です!
明日日記書いても、日本時間では既にお正月になっているので、今日のうちに締めの日記を書こうと思います~。

明日はルームメイトが、友達を呼んでカウントダウンするらしいので、問答無用で私も眠れないのだと思います。来年は一人暮らしできますように。まじ耐えられん!!!



2009年はー
1月からカナダにやってきて、最初はトラブルいっぱいで、3ヶ月のうちに3回引っ越すハメになり。今まで他人と言い合いをしたことはなかったのに、ここに来て初めて、英語でするハメになり。

でも専門学校入ってからは、本当にやりたいことが学べて、友達も良い子たちばかりで、楽しくて毎日充実しています。
留学の良いところは、余計な事やしがらみは考えずに、1つのこと(勉強)に没頭できる環境があるということだと思います。

留学前は、絵もヘタクソと言われ、ヘタクソも自覚していたし、まったく自信がなかったのですが。ここまできたら、とにかく頑張るしかなかったので、おかげでたくさん上達することができました。まだまだ底辺にいますが、これからも時間をかけて学んで、経験を積んでいけば、きっと夢がかなうような気がしています。
あと、一番良かったことは、絵もアニメーションも、一生かけて学びたいな、と思えたこと!

今年はいろんな人との出会いがたくさんあって、国籍や年代の違う子とお友達になったりして思ったんですが、私はどこにいても私だ!っていうことですね(笑。
英語あまり喋らなくても、からかわれるし、ネタにされるしさー。

来年は、英語ももうちょっと上達させたいところ。
カナダも不景気ですが、来年ラッキーにも仕事が見つかるといいな!
今の流れが止まりませんように~~☆


ではみなさん、良いお年をお迎えください~!
スーザン・ボイルと永ちゃんと、こども店長は観たかったな(紅白)。

早いもので_f0194317_15435265.jpg
ともちゃんからもらったプレゼント。可愛いだるまー!

by kayochipe | 2009-12-31 15:48 | カナダ日記
<< 亀さん 『AVATAR』 >>