人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3学期、はじまり 身が入らない >>
どうなの?
書きたいこといっぱいあるけど、書けなかった昨日(ただの自己満足ですが)。

昨日から鼻風邪?をひいたみたいで、かなり鼻水とくしゃみに悩まされています。私はいつも喉から風邪をひくタイプなのですが、今回は鼻からきたみたいです。というか花粉症…?アレルギー…?こんなにくしゃみが出るのは初めてです。しかも片目から涙出てきたり。おかげで今晩は左目が腫れて、鼻が赤くてとんでもない顔です。ううう、鼻と目が痒くてが気持ち悪い。夜は暑くて寝付けず。でも熱はないのです。
早く治らないと、ぜんぜん集中できないよ。花粉症ではないと思いますが、花粉症の人は本当に大変ですね。これが1シーズン続いたら、もうたまりません。

せっかくの夏休み後半が風邪とは。学校にいるからあまり関係ないけど。




そうそう、そしてタイトルに書いた「どうなの?」という話題についてですが…!

うちの学校が入っているビルには、語学学校やら何やらがたくさん入っています。そのため、エレベーターはいつも混雑状態。私たちのクラスは8階なので、エレベーター待つラインが空いていたら、私はエレベーターを使ってしまうのですが。朝は行列を作るので、階段を息切らして上ったりしています。

そして本題。

昨日、私が1階からエレベーターを使おうとしたところ、同じく私の前に、3人の日本人の女の子がエレベーターを待っていました。多分女子大生ぐらいの年齢。

エレベーターが着ました。私たち4人乗りました。
彼女らは先に階数ボタンを押していました。
それには気づかず、私は「8」階ボタンを押しました。

エレベーターが動きました。

2階…

チーン!(音は鳴らないけど)

彼女たちが2階で降りていきました。



えっ


2階だよ?!2階!!!!

階段使わないの?!



どんだけ怠け者だよ?!




…たった2階でエレベーター使うって、どうなんでしょうか。
急いでるとか、重いもの持っているとか、疲れてるとか、たまたまエレベーター来たとかいうなら分かりますが。すぐ横に階段もあるのに。

こういう人たちがいるから、いつもエレベーターが混雑するんだよね。(今回はたまたま空いていたからいいけど)自然環境に悪いし。3階ぐらいまでなら階段で行こうよ。

これで2組目です。今まで2階のボタンを押した人たちは。
1回目も日本人の女の子でした(同じ子?)。

同じ日本人ですが、すごく情けなくなる。
というかちょっと半ギレになります。


ちなみに混雑時、3階でエレベーターを使うと、その人たちが降りた後、みんなは「階段でいけよ」とか「3階かよ」とか呆れ気味に言っております。きっとそのへんは世界の常識、だと思う。

マナーじゃないけど、もうちょっと気配りが欲しいところです。
(私も人のこと言える立場ではないですが…すいません)



こんな小さいことですが、読んでくれた方どうもありがとうございます(笑。
あーちょっとスッキリ。
by kayochipe | 2009-08-23 15:05 | カナダ日記
<< 3学期、はじまり 身が入らない >>